ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記


旦那VSフルッフ~
最近、うちの家の2階のベランダに、小枝がチョコチョコと落ちていることが多くなりました。

どうやら、ベランダのシャッターの上のところに、ハトが巣を作り始めているようなんです。

毎朝、シャッターの上に来ては、「ブーブー、フルッフー」と私たちを早々起こしてくれます。

そのことにイラっと来ている旦那

早速、巣が出来ているかどうかのチェックに向かいました。
ハトが来るようになってから数日経っていたので、既に新築祝いをしているくらいになっているかと思いきや、何にも出来ていませんでした。

これ幸いにと、これからハトが来ないように、旦那は、ホームセンターで、”鳥、猫避け”みたいな、棘棘が上向きについているマットみたいなグッズを買ってきました。

早速、シャッターの上に置きました。

もうこれで、ハトは足が痛いのでここには乗らないはず・・・だったんですが・・・。

2日後の早朝、ベランダで”ゴトッ”と音がしたので見に行ってみると、せっかく頑張って載せたマットが全て落とされていました。

フルッフ~勝利!

どうやら足で蹴落としていたようです

旦那との戦いはまだまだ続きそうです


え~?
昨日、携帯を紛失しましたえぇ

人生初!

仕事が終わり、そのまま天神へ行き、そこで一度電話を使ってからは、家に帰るまでは一度も携帯を触っていないんです!?

携帯がないことに気がついたのは、夜寝る時に、寝室へ携帯を持っていこうとしたときでした。

かばんの中を当たり前のように、ガサゴソと探したのですが、いくら探しても見当たらないのです。旦那の携帯から鳴らしてもらったけれど、”電源が入っていないか・・・”のメッセージがむなしく流れるだけ。

少し寝ぼけた頭で、一生懸命に記憶を辿るけれど、一向に思い出せません泣き顔

仕方なく、夜中の1時半。夕飯に立ち寄ったファミレスに行ってみる事にしました。

私の中では、携帯はファミレスでは使っていないし、あるわけがない!と半信半疑でした。

が、


・・・ありましたびっくり

そんなバカな汗とか

ファミレスの方が、金庫の中に保管してくださっていました。

ありがとう~涙

でもでも、不思議です。かばんを倒したわけでもなく、どうして携帯だけが、カバンからでてしまったのか・・・。

そういえば、家に帰ってきて、カバンの中を整理していたら、いつもしまっているポケット以外のところに、鍵が入っていて、「こんなところにしまったかな~?」と思ったことを思い出しました。

携帯がなくなった事と関連があるかどうかはわかりませんが、とてもとても不思議でした。



ささやかな抵抗
私の職場は、未だクーラーが入ってません。


いや、風でも吹いて少し暑いくらいならいいんです。我慢します。



でも、この梅雨の真っ只中。湿気たっぷり、サービス業でお客さんの熱気ムンムン。窓は締め切ってます。



暑いです太陽



そんな中で、どうやって営業しろというのでしょうか?

お客さんも気分が悪いと訴えています。それを聞いても、上司は「今からそんな事言ってたら、この先生きていけないよね」なんて言ってます。

私は、暑さで鼻水が止まらず顔は真っ赤になっているのに、上司は、長袖着用で何故か暑くはなさそうなのです。

聞くところによると、上司は、家でもクーラーをつけるのは年間でも何日からしいです。



信じられないえぇ



そんな不満たらたらな毎日でしたが、今日はさすがに、湿度も高く、室温も30度近くなったので、昼過ぎからエアコンが入りました。



ドライの28℃設定汗;



湿気がなくなった程度で気温は変わらず・・・。あまりにも、暑いので、上司が休憩を取っている間にやってやりました。”ドライ”を”冷房”に切替


上司は、未だに気がついていませんにっこり

夕方、誰かと電話で上司が話していました。

「今日、とうとうエアコン入れてしまったよ。でも、ドライの28℃だけどね~」

プププいつ、気がつくことやら・・・ピース



私のささやかな抵抗ですうふ



ここまで?
今日、久しぶりにSDカードの中身をみてみたら、以前、長崎へ旅行に行った時のものがあり、思わず噴出してしまったのでここにアップしてみました。



これは、とある私設のトイレに張ってあったものです。



ここまで、指図されなくても・・・と思ってしまうのは、私だけでしょうか?しかも、右側の人は、便器にお尻が付いちゃってるし・・・汗;

下のほうには、HOW TO~と、丁寧に英語でも解説がありました。

以前、どんなにひどい使われ方をしたのか気になりますね苦笑い

toire



健康が一番です!
久しぶりの更新です^^

今日は、まへ~君が胃潰瘍の治療を終えたので、治ったかどうかの検査に付き添いました。

朝、8時半に家を出て、病院へ。

今日は、患者さんが少なかったようで、待っている間は殆ど私一人、貸切状態でした。10時過ぎくらいから、ポツポツと患者さんが増えてきて、ごちゃごちゃしていると、

「○○さ~ん?○○さんの奥さん!検査が終わりましたので、診察室へどうぞ~^^」

と、呼ばれました。

まさか、付き添いで来ただけなのに、診察室まで直々に呼ばれるなんて思ってもいなかったので、ちょっとビックリしながらも、診察室へ向かうと、若干、鎮静剤を打たれたまへ~君が、ボ~っと座ってました。

結果は、潰瘍は治っていたようですが、その原因となる”ピロリ菌”がまだ、完全には消えていなかったようです。通常は、8割9割の人がこの薬で治るようですが、どうやら、まへ~君は、残りの1割2割の人に選ばれたようです。

今日からまた、一週間、薬の服用となります。頑張れ~!

病院の後は、快気祝いに、お寿司を食べに福岡ルクルまでドライブに行きました。本当は、ご飯は通常の半分にして下さいって言われたのですが、お寿司が美味しかったようで、腹八分くらいまで食べました。満腹じゃなければいいかな^^;


今度は、”ピロリ菌”さんがいなくなったらまた、快気祝いをしたいな~ グー!




Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

