FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンサート最高~!
今日は、海ノ中道でHIGHER GRAND 2005があったので、朝9時半からまへ~君のお姉ちゃんと2人でイソイソと出かけた。

朝から雷はなり、雨もかなり激しかったので、”こりゃ、びしょ濡れだわ”と思って、レインコートや着替えまで準備万端にして行ったら、会場に着いた頃には何故かピーカン

開場となっても、長い列はなかなか進まず、炎天下の中、干からびそうになっていた。

ようやく、席を確保し、お昼ご飯を食べ、体も心も準備O,K!

secret guestが来るとプログラムに書いてあったので、誰だろうと待っていると、何と”コブクロ”!生で聴く歌はメチャメチャ上手かった~(^^)

そこから、ウルフルズやミスチル、奥田民生など等、結局、夜の9時近くまで盛り上がった。

最後まで騒いでいたので、足腰はもう限界(T_T)年ですな^^;
スポンサーサイト


スペースシャトル
昨日、待ちに待ったスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げが行われた。打ち上げは見事成功。田舎の町で生活しながら、TVの中では、夢物語の様な事が実際に行われている事に、若干違和感を覚えながらも、子供のようにドキドキしてしまった。

中に乗っている船員は一体どんな気持ちなのだろうか?もしかしたら、打ち上げは成功しないかもしれない。そんな事は頭を過ぎらないのだろうか?それとも、これから訪れる未知の世界や体験は、何物にも変えがたい物なのだろうか?TVを見ながら色々な事が頭を駆け巡った。

それにしても、人間の力は凄いの一言。夢物語とされてきたものを現実としてしまうのだから。

子供の頃に、誰しもが一度は考えたであろう宇宙への旅が、現実のものになるのは、そう遠くない未来かもしれない。

無事にディスカバリーが帰還するまでの間、私も一緒に夢を見させてもらおう。TVを消せば、逃げられない現実に引き戻されてしまうけれど。





HIGHER GROUND 2005
今週の土曜日に、海ノ中道海浜公園である、HIGHER GROUND2005のコンサートに急遽行く事になった。

ミスチルやウルフルズなど沢山のアーティストが来るらしく、と~っても楽しみ~(^^)ただ、一つ難点は、時間が長いという事。およそ6時間くらいあるらしく、おばちゃんの体には少し堪えそう^^;トイレは?ご飯は?ってそんな事まで心配^^;

来月はスマップのコンサートも控えている事だし、何かと、楽しい夏になりそうだ~!あっ、結婚休暇も来月に取っているから、益々楽しいかも~(~o~)


家が崩れる~(T_T)
今日は、午前中に甥っ子姪っ子が遊びに来てくれた。…が、まだまだ、3歳と5歳なので、加減を知らない。

リクライニングソファで飛んだり跳ねたりよじ登ったり、AV機器をいじってみたり、ガラスを汚してみたり…(T_T)
怒ってはいけないと、冷静さを装っては見るものの、気が気ではなくついついメ~って言ってしまう。姉も、気を使ってくれて怒りまくっていた^^;

今日ほど、可愛い子供たちに帰って欲しいと思ったことはなかった。ごめんね~^^;

自分の子供が出来たら、覚悟するから、もう少し新築気分を味合わせてね~(^^)


引越し完了~!
今日は、まへ~君が引越しの片づけをお昼から手伝ってくれたので、殆ど片付いた。これで、やっとひと段落と言った感じかな?

家を建てると決まってから半年、長かったようで早かった~。出来てしまった今では、新しい家にいる自分がなんとなく不思議な感じがする。これは現実なのか~って^^;

まぁ、ローンの支払いが始まれば、すぐに現実は見えるだろうケド^^;つかの間の夢心地を味わっておこう~(^^)


お買い物。
今日は、生活必需品の調理器具を買いに、大好きなホームセンター”ニトリ”へ行った。

今までのフライパンなどが、どうやら、キッチンをIHに変えたお陰で使えないらしい。昨日も、夕飯にちゃんぽんを作ろうかとフライパンを出してくると、ヒーターが反応せず、仕方なくパスタ鍋で作る羽目になった。

ニトリへ行くと、色々とあるので、ついつい沢山買いたくなる。その気持ちをググッと抑えて、フライパン2個、大根おろし機1個、お客さん様布団3組を購入。

帰りに別のホームセンターで、ダイニング用TVを買って帰った。

お金が飛んでいく~(>_<)

夜は、まへ~君がお友達と麻雀へ。その間、私は一人ノンビリ25時間TVを見ながら夜を満喫していた。

因みに、まへ~君のお帰りは朝の4時でした(-_-)



今日から仕事~(T_T)
長かった5連休も終わり、今日から仕事開始

引越しの疲れも残したまま、仕事へ向かった。
職場のK君に「長い事休ませて貰ってありがとね~。忙しかった?」と尋ねたところ、「月曜日はそこそこ忙しかったけど後は別に~」との事だったので、今日もヒマかな?と思っていたら、”お帰り~”と言わんばかりにお客さんが訪れて、結局、夜7時まで仕事をする羽目になった(T_T)

引越しよりも何倍も疲れた~。今日は、栄養ドリンクが必要だ~(>_<)


まだまだ片付かない(>_<)
今日は、休みの最終日

毎日、片づけをしていく中で、だんだんと必要なものが見えてきたので、午前中は洋服の片付けなどをして、昼からはホームセンターへ足りないものの買いだしへ行った。

コザコザと買っていると結構お金が飛んでいく(>_<)でも、必要だし省くわけには行かず、泣く泣く購入。来月からは質素に暮らさないと~(T_T)

夜は、まへ~君の方の家族が遊びに来てくれた。皆が、喜んでくれたので、ホッと一安心(^^)こうやって、沢山の人が集まってくれる家になるといいなぁ。

明日からは、仕事だ~(T_T)頑張んなくっちゃ(~o~)


新築の家からの初送信!
やっと、引越しが終わった~(>_<)

とは言え、アパートから家の方に荷物を運んだだけなので、実質、片付けはこれから…^^;家の中はまだまだゴチャゴチャ。取り合えず、寝るところと食べるところだけは確保できた状態。

明日まで休みは取っているけれど、まだまだ終わらないだろうな~。ボチボチ頑張るか~^^;

ここ数日、宴会続きで大勢のお友達が出入りしていたけれど、今日は初めて夫婦2人で過ごす夜となった。新しい生活が始まるんだなぁとつくづく実感。

何もかも頑張らなくちゃ~ヽ(^。^)ノ


引越しの手続~
今日は、あらかじめ仕事は休みを貰っていたので、この際とばかりに荷造りに勤しんだ。…が、小さい1DKのアパートでも、7年間住むと荷物はかなり増えていた。なかなか、片付けても片付けても一向に進まない(>_<)
途方に暮れていると、建物の登記の関係者の人から、”住民票を移してください”との連絡が入り、散らかった部屋をそのままに、役場へと走った。

役場では、色々と書類を書いて、そのまま「この書類を持って③、⑦、⑧番の窓口へ行ってください。」とあちらこちらへとまわされた。水道やし尿の手続も同時に変更し、30分くらいで終了。

そこからまた、家で引越しの荷造り。先はまだまだだ~。って、もう後2日しかないよ~(>_<)


新しい家がほぼ完成~!
仕事が早く終わったので、その足で、新しい家へ行った。

今日は最後のお掃除屋さんが入るとの事だったので、ワクワクしていくと、もう既に掃除は終わっていて、ピッカピカ~!

やっぱり、掃除をすると雰囲気もちがうなぁ。もう、完璧に””になっていた。ここで、今週末から生活なんて信じられない!
もう、電気も水道もバッチリ通っているので、スタンバイはOKって感じだぁ。

後は、重く圧し掛かったローンがどうなるか…^^;頑張って働かなくちゃ(>_<)


引越しの準備
今週末の引越しに向けて、少しずつ荷物をまとめ始めた。

先ずは押入れから。7年前に引越ししてきてから、未だ、そのままのダンボールなんかも入っている。使わないものはもう捨てて行こうと、引っ張り出していると、懐かしい写真や手紙が出てきたりして、ついつい読んでしまったり…^^;なかなか片づけが進まない(>_<)

6時間かけて、ようやく押入れの一つが片付いた。う~ん、先はまだ長いぞ~(T_T)明後日が最後のチャンスだ~!気合を入れて頑張るぞ~!


最後の休日
このアパートに引越ししてきて早7年

永いようで短いようでやっぱり永かったなぁ。親の反対もそっちのけで、勝手に一人で家を出てきた。引越しも友達にお願いして…。

親不孝者かもしれないけれど、でも、この事に関しては良い経験だったなぁ。一人で生活する事の大変さと楽しさを味わったし、一人になって初めて見えてきたものもあった。家族の事も、客観的に冷静に見ることも出来たし、その事が自分の中では大きかった。

これからは、2人で頑張らなくてはいけないけれど、この7年間の思い出と経験がきっと助けてくれるはず。

そんな事を考えながら、家でノンビリと過ごし一日が終わった。


カーテン選び
新築の家にカーテンをつけなければいけないことにようやく気づいた。

気にはしていたものの、TVや家具の方が先になってしまい、すっかり忘れていた。気が付けばもう、引越しの時期。慌ててホームセンターへ駆け込んだ。

知り合いの人伝いに、ホームセンターの店長さんを紹介していただき、一応、安くしていただけるという事だったので、お願いすることにした。

カタログや実物を見ながらあれやこれやと自分の好みを伝えて、「出来るだけ安く!」をモットーに検討してもらった結果、全部で17万円くらいになった。カーテンレールやブラインド、ロールカーテン等も全て含めての金額なので、だいぶ安くしてもらったかな?

ただ、初めてカーテンのオーダーというものをしたけれど、正直な気持ちとしては、”高~い!”の一言。カーテンと言えど、馬鹿にならんな~。


歓送迎会
今日は仕事が終わってから、新しい総務主任と前の総務主任の歓送迎会を、直方にあるJuscoの中の中華料理店で開いた。

ここ数日、K君が研修所に入っていたので、局の人数が足りず毎日全員がフル活動でクタクタになっていたところだったので、お酒も加わりかなりの賑わいとなった。

仕事の話から家庭の話まで、尽きることなく、結局夜11時まで騒いでしまった。
そこから、男性陣は「明日を潰すぞ~!」また夜の街へと消えて行った。元気やな~(^^)

明日は、新築の方のカーテンをオーダーしてもらいに行く予定。あ~、いくら掛かるのか~(>_<)



SMAPのコンサート
久しぶりに、友達のめぐりんから、SMAPのコンサートに誘われた。以前から、めぐりんがファンクラブで取ったチケットが余った時にはお誘いしてもらっていたので、今回もそのおこぼれを頂戴した。
数年前に初めてコンサートに参加した時は、SMAPをそんなに好き~って程じゃなかったので、ちょっと恥ずかしさがあったのだけれど、2回目からは、周りの目も気にせずに若者と一緒にはしゃぎ回り、キムタクの美しさに酔いしれていた(*^_^*)

やっぱり、本物は美しい~(*^_^*)一瞬、目が合った気がして、ドキッ~!っとした事を良く覚えている^^;きっと、会場にいる9割の女の子はそう思っているんだろけれど~(笑)

今年のコンサートは、来月の13日の予定。
コンサート自体、今年に入って初めてなので、とっても楽しみだ~(^^)


ふぅ、疲れた~
今日から、新しい総務主任と本格的に一緒にお仕事。

右も左も勝手がわからない総務主任に、下っ端の2人の私とK君で一生懸命やり方を伝授。と~っても、汗っかきな総務主任は、我が局のクールビズも手伝って、滝に打たれたかのようにビッショリ^m^何だか可愛そうに見えてしまう(笑)

だけれども、と~っても頼りがいがあって、やさしい総務主任なのでこれからもっと、一緒に仕事をやっていきたいと思う。

どうそ、よろしくお願いいたしますm(__)m


買っちゃった~
朝から、実家の母を連れて福岡にあるヨドバシカメラへ行った。

結婚祝いと新築祝いとを兼ねて、母が何か買ってくれるというので、お言葉に甘えて、洗濯機をお願いしていた。

ところが、それ以上の金額を用意していてくれていたみたいで、それを現金でお祝いとしてもらってしまった。
今、父親が病気の為に働けない状態で、母が一人で頑張って稼いでくれているので、「気持ちだけで」と断ったが、「どうしても」というので有難く頂戴した。大切に使わせてもらおう。

先日のプラズマTVのポイントが14万円くらい溜まっていたので、結局冷蔵庫はタダとなった。ポイントって結構馬鹿にならないね~^^;

それでも、洗濯機は現金で購入したので、またまたポイントが余ってしまい、予定外の炊飯器まで買っちゃった~(^^)

早く、新しい家に行きたいなぁ(^^)


お買い物~
今日の午前中は、特に何もすることが無かったので、相変わらず家でノンビリと過ごした。

お昼からは、建築業者さんとの打ち合わせ。ダイニングの照明を決めていなかったので、最終決定。結局、当初のスポットライトみたいな感じで決定した。

その後は、直方Juscoまでお買い物に…。もう、バーゲンが始まっていたので、前から欲しかったお目当ての洋服を購入♪久しぶりのお買い物で、楽しかった~(^^)
そのまま、Juscoで夕飯を食べて帰った。

明日は、冷蔵庫と洗濯機を買いに福岡へ。またまた、散財?^^;


日記、リニューアルしてみました(^^)
今日は、月初めということと、職員の人数が少なかったと言う事で、忙しい一日となった。

一つ救いだったのは、九州地方に久しぶりの雨が降った事。かなりの土砂降りだったので、お客さんの足も鈍り、テンテコマイを踊るまでには至らなかった。

渇水が続いていて水不足が心配されていたので、今日の雨は本当に恵みの雨となった。うちの畑の野菜達もさぞかし喜んでいることだろう。

あと数日は雨が続く様なので、少し安心だ~(^^)




Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。