FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅行キャンセル(>_<)
昨日の夜、今日からの大阪旅行の準備をしていた時、電話が鳴った。

入院中だった、旦那の方の祖父が危篤状態となったらしく、すぐに病院へ来るようにとの事だった。

取るものも取らず、病院へ駆けつけたところ、おじいちゃんの意識は朦朧、目は見えておらず、声だけが聞こえている様子だった。

親戚中が集まり、様子を見守っていたところ、小康状態となり、一時私達は帰宅する事にした。しかし、明日からの旅行はいけるはずも無く、遭えなくキャンセルすることにした。旅行代金は40%は帰ってこない(>_<)

翌朝まで小康状態が続いたので、このまま…と思った昼前、またもや電話が入った。
慌てて駆けつけると、もう、昨日よりも状態は悪く、私達が到着して10分程度で息を引き取った。

旦那と付き合い始めてから、数回程度しか会っていなかったけれど、やはり悲しかったし寂しかった。

安らかにお眠り下さい。
スポンサーサイト


結婚休暇
昨日から、結婚休暇を頂いておりまして、せっかくなので遊びまわる事に。

昨日は、ふらりと熊本へ。下道をノンビリドライブしながら、お昼にはそば街道で「そばづくし」を食べ、そこから阿蘇へ。山上は雲が沢山あったので、何も見えなかったので、何もせずにそのまま熊本市内へ。

熊本城を見学した後、馬肉料理で有名の「菅乃屋」さんで馬肉つくし。特選馬刺しが8切れくらいで、2500円強(>_<)メチャメチャ美味しかったけど、食べたり無い(>_<)もっと食いて~。

夜はどこかへ止まる予定だったけれど、翌日に予定が入ってしまい、結局夜遅くに帰宅した。

日曜日からは、今度は大阪のUSJ!
いっぱい楽しんで来るぞ~!


鼻の下に…
鼻の穴の入り口付近に、数日前から大きなニキビが出来始めていて、かなり痛い(>_<)この年になっては、”ニキビ”とは言わず”吹き出物”なんだろうけれど…。

幸い、見た目には殆ど判らないけれど、触るとかなり大きい。顔を動かしたり、鼻を触るたびに痛むので一日中、気になってしょうがない(T_T)

最近の食生活が原因なのか…あの、アイスがいけなかったのか…あの肉が…なんて心あたりは沢山。はぁ、早く治らないかな~(*_*)


高校の時の担任が…
昨日、仕事から帰ると、大きな小包が届いていた。

差出人を確認すると、高校の時の担任の先生からだった。先生とは卒業してから全く会ったりなんかはしていなかったけれど、年賀状などは毎年欠かさず出していた。

今年も、結婚と引越しの連絡があったので、先日残暑お見舞いを送ったところだった。きっと、それを見ての事だろう。

小包の中身は、大きな鉢に入った観葉植物だった。可愛い小物も付いていて早速玄関先に飾り、写真をパチリ!

その写真と御礼のお手紙をつけて先生に送った。

お心使い、本当に嬉しかったです。先生、アリガトね~!


中学校の先生と…
今日は、中学校の時の担任の先生と久しぶりに再会し、食事をした。

先生と言っても、私たちが当時、先生にとっては初の担任した生徒だったので、年は9歳くらいしか違わない。こうして大人になった今、一緒にお酒を飲んだりしている事が何とも不思議な感じ。

当時の先生は22歳。今考えれば、ガキンチョだ~。そんな子供に授業を受けていたなんて…。当時は、立派な大人に見えたけどなぁ。
そんな私も今では、結婚をして家を建てて、立派な大人。大人を通り越してオバサンになりつつあるけれど^^;

お酒を飲みながら、家庭の事や仕事の事、当時の思い出話に花を咲かせた。

ちなみに、思い出話をしていたが、私には思い出せない事が多々あり、自分の記憶力の無さにかなりんだ。年のせい?大切な思い出が失われていく~(T_T)


恐怖の?!電気代
今日、この家に引っ越してきて初めての電気代の請求が来た。

オール電化にして、お盆休みや引越し祝いなど、クーラーをガンガン掛けた期間が入っているので、さぞかし高額に請求されるかと、内心、ドキドキしていたら、金額は1万3千円くらい。まぁ、ガス代と電気代を足したところで考えると、そこまで無いかなぁと言った感じ。

頑張って、深夜電力を使った甲斐があったかな?

来月はまた少し安くなるんじゃないかとちょっと期待!


今日は、まへ~君が最後の盆休み

私はいつも通り仕事を終えて帰宅すると、なんとまへ~君が夕飯を作ってくれていた。メチャメチャビックリ~(@_@)オリンピックに匹敵するくらい珍しい事だ~。

おかずも、予めネットで作り方を調べて作ってくれたようで、なんとも嬉しい限り。味も、私が作るより美味しい気がした(^^)

またいつか気が向いたら作ってね~(*^_^*)


SMAPのライブ~(*^_^*)
今日は、福岡ドームでSMAPのライブがあるということで、私も年甲斐も無く、張り切って参加した。チケットは私が取ったわけではなく、友達が取ったチケットが一枚余ったので、私のところに廻って来たもの。

SMAPのライブは3~4回くらい参加した事があるけれど、毎回とても楽しませてくれる。

今回も、例年同様、とても楽しいライブとなった。

しかし…

やはり、年にはかないません(>_<)約4時間ものライブは、体力が持ちませ~ん(>_<)

楽しいのだけれど、途中から頭痛がしてきて、キツイばかり。あ~、せっかくの”キムタク”なのに~(T_T)

そろそろ、SMAPも卒業かしら…^^;


始末書(>_<)
勤続12年目にして初の始末書を書く事になった。

仕事での書類にミスがあった為なのだけれど、内容には聊か不満。ルールはルールなので、仕方が無いけれど…。

局長も支社の方に”何とか寛大な措置を”と掛け合ってはくれたものの、「お客さんに迷惑が掛かったかどうかではなく、このやり方を職員が行っていないという事での処分です」という事で、始末書は免れることはなかった。

あ~、これで次回のボーナスや手当ての額が減ってしまう~(>_<)一生懸命仕事をして、この結末とは情けない^^;うちの会社では”ついうっかり”は有り得ないようだ。

ちなみに、やってしまったミスとは、お客さんから受け取った証明書類のセンシティブ情報を消さないままに、センターへ送ってしまったと言う物。フミ~(>_<)


首の皮が2枚くらいツナガッタ
今日のお昼過ぎ、郵政民営化法案が参議院で否決された。

マスコミの事前調査でもおそらく否決されるであろうと言われていたけれど、こればかりは空けてみなくては判らない。
ちょうど仕事中だったので、様子が気になりながらも仕事を続けていた。

結果が出る30分くらい前になると、○○新聞の記者さんが大きなカメラとノートを持って局に入ってきた。どうやら、可決された時の私たちや局長の様子を取材したかったらしい。記者の方は、何も言わないまま局のロービーの椅子に腰掛け何やら、誰かと連絡を取り合いながら、参議院の様子を聞いていた。

結局、否決されたと聞いて、いつの間にかその記者さんはいなくなっていた。

取りあえず、民営化まではまた少し時間が出来た。ここで奇跡が起きないかなぁ(~o~)

夕方、家の建設業者さんのホソカワさんが家族旅行のお土産を持ってきてくれた。美味しそうな麦焼酎~(~o~)いつ飲もうかな~♪いただきま~す!




双子が~(~o~)



久しぶりに朝寝坊をして、朝ご飯兼昼ご飯を食べようと台所で準備をしていると、なんと、割った卵から2つの黄身が出てきた~。
昔は良く見ていたけれど、最近はなかなか見ることが無かったので、寝ぼけた頭に衝撃が走った(~o~)

思わずカメラを持ち出してきてパチリ!

何かいい事がありそう~♪」とご機嫌で始まった一日だったが、これと言って特別な事はなかった^^;卵がいいことだったのかな?


あっ足が~(*_*)
早朝5時半、フト目が覚めたので、背伸びをしながら寝返りを打つと、何故か左のふくらはぎがピキ~ン!    ツッテシマッタ(*_*)ふくらはぎが”ツル”なんて初めての事で、ましてや何も心の準備の無いままに始まったので、痛いの何の!でも、隣でスヤスヤと眠っているまへ~君を起してはいけないので、声を殺して必死で耐えた(>_<)

仕事へ行き、同僚に「今日寝てて足がつったんよ~。ビックリした~」と話すと、「それはカルシウム不足か疲れやね」と診断された。

どちらも、心当たりがあるけれど、格好良く”疲れ”を選ばせて貰った。

しかし、いまだにふくらはぎに痛みがあるのは何故?


郵政民営化はどうなる?
ここ数日、郵政民営化の話題でワイドショーなんかは持ちっきり。

民営化に賛成か反対かの前に、コイズミさんの”やり方”に国民は一体疑問を持たないのだろうか?支持率が未だ下がらないのが不思議で仕方が無い。

言いたい事は山ほどあるのだけれど、言う権利が与えられていないので、グッと我慢。ただ、結果を待つのみの私たち(T_T)

そんな私たちの声を聴きたいと、各TV局が取材を申し入れてくる。実際は一番上のものの採決時の反応を見たいとの申し入れ。支社の広報に連絡すると、”断れ”の一言。やはり、私たち個人の意見は言えないらしい。仕方ないか…(T_T)TV局は「マスキングや声を変えての出演も…」と言ってくれてあったが、それでもダメらしい。

結論は来週月曜まで延ばされた。参議院での結果は一体?注目だ~!


DVD鑑賞はイヅコ?
今日は、仕事が休みだったので、朝から掃除洗濯を済ませて、最後の労金の手続に行った。土地、建物の権利証の様なものを貰った。これで、全てが完了したらしい。後は、大事な大事なローンの支払だけとなった(T_T)

お昼は実家の母と祖母と食事をして、その後は、家の火災保険をかける為に、親戚の保険屋さんと会う事になった。

最近は、よく雷もなるし地震も起きるから、とても心配。とりあえず、お守り代わりに、家財、火災、地震の3件共契約をした。保険料は月々で5千円を切るくらい。少し高めだけど、何か起きてからは遅いからなぁ。
無事に契約を済ませて、ようやく3時過ぎに帰宅。

少しゆっくりしようかなと思っていたら、電話がなったり、お客さんが来たりとで、なかなか休めない。そうこうしているともう5時半。まへ~君も仕事から帰ってきてしまったので、夕飯の準備。は~、新居でのDVD鑑賞はいつの事やら(>_<)




Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。