ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恐るべしインクジェット
20051122224506
今月から年賀はがきの発売が始まった。

パソコンの普及が広まって来た近年、年賀はがきを自宅でプリントする家庭も少なくない。そんな方の為に”インクジェット”と言う年賀はがきが数年前から発売されている。売れ行きも右肩上がりで郵政公社も嬉しいとか嬉しくないとか…。

しかしながら、どういう訳か、”インクジェット”と言う名前がなかなか浸透していないよう。

窓口で一番良く聴かれるのが、”インジェクト”。
どこがちがうの?と思った方は要注意!

次に多いのは”ジェットインク”。ヒックリ反ってますよ~('◇')ゞ

そして今日新たに出現したのは、”インジェクション”と”インクリジット”。

…どこをどう読んだらこうなるのか(ΘoΘ;)

自信満々で言われると、なかなかこちらとしても訂正しづらいものである。
いつか、「インクジェットならありますけど~インジェクトはちょっと…」と言ってみたいものである(o^-')b
スポンサーサイト


今、会いにゆきます。
index_photo_02.jpg


今日は、まへ~君が少し風邪気味なので、家でノンビリと過ごした。(風邪を引いていなくてもノンビリだけど…(^_^;))

まへ~君は相変わらずゲーム。私は一頻り掃除や用事を済ませて、特にすることが無かったので、PCに貯めていた映画を整理することにした。

DVDに焼いたり、DVDラベルの印刷をしたりしていると、以前に保存していた、”今、会いにゆきます。”が出てきた。

まだ、見ていなかったので、”どんな映画だったかなぁ”と少し見てみると、、、、思ったが最後。

途中で止める事が出来ずに最後まで見てしまった(^_^;)


映画の中で、


ただ、あなたの傍に居るだけで私は幸せなんです。


そんな台詞が出てくるのだけれど、確かに日常生活では忘れがちだなぁと思った。


何もない日常生活では、大切な人が横に居ると言う事が何となく当たり前になっているけれど、これがいつまで続くのかは保障されているものではない。
居なくなって初めて幸せだったと感じるのでは、もう遅いのだ。


そう思うと、日ごろの小さな不満などは大した事ではないなぁと感じる。日々、元気で一緒に笑っていられる、一緒にご飯を食べていられる、その事を幸せに思って感謝して生きていかなければなぁと思った。


…私も年をとったのかなぁ…(^_^;)









東京土産
20051117225108
まへ~君のお友達のヨッティンが、東京ディズニーランドとシーに行ったのでお土産を買って来てくれた。

写真に写っているものの他にも、Poohさんの玄関マットや東京バナナなど本当にたくさん買って来てくれた。

ヨッティン、ありがとうo(^o^)o大切に使わせていただきます!

ヨッティンは去年もディズニーランドに行っていて、その時もお土産をたくさん買って来てくれた。一番覚えているのが、ミニーちゃんの耳の形をした髪ドメとミッキーの手の手袋。いつ使えるかはわからないけれど、とても嬉しくて、もらってすぐに家で付けてみたのを覚えている。

お土産話を聞いていると、私も行きたくなる~.....((((*^o^)ノノ

プチ旅行でもいいから計画してみようかなぁ。


KILLER STREET
20051116214214
今日、散々迷った挙句に買わなかった、サザンオールスターズの”KILLER STREET”をレンタルして来た。
もし、コンサートチケットが取れていたならば買っていただろうけど、残念ながら取れなかったのでゆっくりレンタルとなった。

大好きな曲もいくつか入っていて、なかなか良さげ~(o^-')b

サザンオールスターズの曲はいつも私の人生の中でかかっていて、その当時に聞いていた曲を今聞いたりすると、当時の気持ちが甦る。

良い事もあるし嫌な事もあるけれど、それら全てがあってこそ今があると思う。

いつかまた遠い未来でこのCDを聴いた時、その時は一体どんな気持ちを思い出すのだろう。

良い思い出がたくさんあれば良いけどなぁ☆*:・°★:*:・°と思いながらこのCDを聴いた。


おばちゃん、勘弁してよ~(^_^;)
いつも、うちの局を利用してくれているおばちゃんがいるのだけれど、そのおばちゃんが結構曲者。

良く、誰かに送金をしているのだけれど、封筒の宛名書きをいつも私に書いてと言ってくる。他のお客さんが居ないときは別に構わないけれど、沢山のお客さんが並んでいる中でもお構いなしで言って来る。おまけに、「金に糸目はつけないから早いので~」なんて、ちょっと言い方がね~(^_^;)

まぁそれでも、”こんな人もいるよね~”くらいにしか思っていなかったけれど、今日は、ちょっとピキ~ンと来る事があった。

私が結婚した時に、直ぐに指輪に気がつき、「結婚したの?おめでとう~!これ少しだけどお祝い。早く赤ちゃん作らないとね。」と、お祝いと言葉を頂いた。その時はまだ何も感じなかったけれど、それからというもの、来るたびに、「赤ちゃんは?」と必ず聞いてくる。

いつもいつも、「まだなんですよ~」と、答えていたら、今日は、「あら~、まだなの~?成績が悪いわね~。早く作らないと学校出るまでは長いからこっちの体力が持たないわよ~…」


…(-_-)



成績が悪い?



どういう意味?



ムカ~っと来たけれど、ここは我慢だ。怒っちゃいけない。
「そうですね~」とニコッと笑ってお見送りした。

我が家はまだ、子供を今すぐにとは考えてはいないけれど、もし、私が欲しくても出来ない状況だったならば、こんなにショックな言葉はないだろう。事実、私の周りでは子供が欲しくても授からなく悩んでいる夫婦も少なくない。
私も、もしかしたら欲しくても授からないかもしれないし。

おばちゃんにしてみれば、大した事ではなかったかもしれないけれど、私からしてみれば安易にそんな言葉を口にして欲しくなかった。

女の人は結婚してなければ「結婚はまだか?」と言われるし、結婚すれば「子供はまだか?」と言われ、一人生めば「次はまだか?」と言われる。いつまで言われ続ければいいのか…。トホホ~(>_<)


ごはんま~だ?
puti

今日は、以前持から持っていた加湿機が壊れていたので、新しい物を買う為に、大好きなヨドバシカメラへ行った。
私が眠るときは、どうしても口を空けて眠るので直ぐに喉を痛めてしまう為に我が家には必需品。

寝室とリビングと2つ必要なのだけれど、2つ買っていてはお金が足りないので、とりあえず寝室の分だけ購入。
ついでに、近々姪っ子の誕生日なので、プレゼントも一緒に買うことにした。

予め、何が欲しいかとリサーチしたところ、スーパーなどで売られている、おまけがメインのお菓子で、”ごはんま~だ?”と言う、プチシリーズのおもちゃがあるらしく、どうやらそれを集めているらしい。

全10種類+SECRETで、箱に入っている為、購入時には一体どれがどれかわからないらしい。全種類を集めるとなるとかなりの時間と費用が必要になりそうだ。

とりあえず、おもちゃ売り場に行ってみると、プチシリーズがわんさかと並べてあった。その中に”ごはんま~だ?”もあり、数えてみると、7つ。なくならないうちに、箱ごと確保。ソソクサトレジへ向かった。

今持っているものと重ならなければいいなぁと思いながら、持って行くと、本人は不在。とりあえず言付けて帰宅した。

夜8時ころに、姪っ子から電話が掛かり、どうやらもって行った物は一つも重なっていなかったようで、大興奮。それでも、まだ、「ロールキャベツ」と「きれいな台所」と言うのが、揃っていないらしい。
ちなみに、持って行ったものの中に、SECRETも入っていたらしく、「磯辺焼き」だったそう。

おもちゃなのに、とても巧妙に作られていて、写真に撮って拡大すれば、本物みたいにみえる。これは、大人でも欲しくなりそうだ。


お誕生日会
20051111120304
昨日は、義弟の子供の一歳のお誕生日で、おまけにもう一人の義弟の誕生日が近かったので、二人分の誕生日会を我が家で開いた。
ご飯は、お母さんの手巻き寿司と鯛のお吸い物と馬刺し。
大人9人と子供1人がリビングに集まるととても賑やか(^-^)家族が多いと本当に楽しいなぁ~(*^_^*)
ご飯の後はケーキ!きちんと二つ用意していて、子供の方には”ウサたれぱんだ”のイラストを入れてもらっていた。
これがまた、みんなに大好評~!とても可愛かったので、包丁を入れるのが可哀想な感じだった。
結局、夜11時くらいまで皆でわいわいしていた。
いつまでも、みんな元気でこうやって集まれるといいなぁ~♪( ^o^)\(^-^ )♪



スイートポテト( ^o^)ρ(^O^
20051106183410
さつまいもをたくさん頂いてので、今日は早速お得意のスイートポテトを作ってみた。
とても大きなさつまいもだったので、普通に鍋で蒸したり茹でたりするのは、かなり時間がかかると思い、今日は先に皮を剥き細かく切ってから電子レンジでチンした。
およそ8分くらいで、ホクホク~(^-^)v温かいうちに細かく潰して後はいつもの通り。1時間程度で出来上がり!
まへ~君と早速味見。少し甘過ぎたかなぁと思うけど、まぁこんなもんでしょ。
明日は残業なのでおやつに持って行こう~っと(^~^)モグモグ


唐戸市場
今日は、久しぶりに下関方面へドライブに出かけた。

下関にある唐戸市場と言う所があり、そこへ牡蠣を買いに行ったのだけれど、行った時間がお昼過ぎだったので、市場の殆どが終わっていて売っていなかった。仕方なく、サザエがあったので、それをお土産に買った。


その市場の隣の敷地にカモンワーフと言う広場が出来ていて、食事やお土産を買うことが出来るお店が数店入っているので、そこで、回転寿司を食べることにした。

どれを取っても一皿126円という安さ。チェーン店で一皿100円とか言うのは良く見かけるけれど、それとは比べ物にならないくらいにネタが新鮮。市場で魚を仕入れているので、当然なのだろうけど。
二人で13皿食べて1600円ちょっと。かなり満足~。


お腹いっぱいになった後は、そこを少しブラブラして、特に何も見るものがなかったので帰路についた。

家に帰り着き夕飯は、またまたお魚の鯖茶漬け。お魚づくしの一日だった。


お金の為ならエンヤコラ~
毎日の残業は本当に疲れる。

今日も例外なく残業で、家に帰り着いたのは、夜の9時。
通勤時間を含めるならば、一日13時間は仕事に時間を費やしていることになる。

家庭第一人間の私には結構絶えがたい。だけれども、まへ~君が理解してくれていて、何かと協力してくれるので、本当に助かる。
これから先の仕事は、今以上に厳しい状況になるだろうけど、何とか頑張っていきたいなぁ。

明日は、休みだ~。ゆっくり体と心を休めるぞ~!


お腹が痛い(T_T)
今日は祭日なので、朝はゆっくり(^^)

久しぶりにお出かけに連れて行ってくれると言うので、マリノアシティに行く事にした。

行く途中にコンビニに寄って飲み物を買う事にした。私はフト目に付いた”腸まで生きて届くビフィズス菌”がキャッチフレーズの飲むヨーグルトを買い、まへ~君は洋ナシりんごのジュースを買った。

飲み物を飲みながらのルンルンドライブ♪

やはり、祭日ともあってマリノアはかなりの人人人。

久しぶりに行ったので、お店や町の雰囲気もだいぶ変わっていて、物珍しかった。

ある程度ブラブラしたらちょっと疲れたので、ちょっとお洒落なカフェでお茶をすることにした。良い雰囲気にくつろいでいると何だかお腹がゴロゴロ(>_<)

あっという間に痛くなり始めて、せっかくの寛ぎタイムが台無し。急いでトイレに駆け込むはめに。

そこからは、トイレとお友達。仲良しこよし~(T_T)

腸まで届くビフィズス菌は本当に強かった~(^_^;)



残業~~~~~
11月の第2週目に、めでたくうちの局に総合考査というものが入る事になった。

総合考査とは、郵政観察室というところから、正当な業務が行われているかどうかや現金や切手などがキチンと毎日合っているかどうかなどを丸2日かけてチェックするというもの。

以前は、全くの抜き打ちで来られていて、朝、私達が出勤してくる前には局の前で待っていて、一緒に局に入るところから検査が始まっていた。職員が事務室に入る前に、全員の机の引き出しをチェック。そこから、金庫の現金のチェックなど事細かに検査されていた。

今年からは、公社になった関係か、予告をしてくるようになった。決定的な日時こそ言われないまでも、大体このあたりの日にこの書類をチェックするから~など連絡が来る。

約一ヶ月前に連絡が来たので、そこから監察官が来るまでにミスがないかどうか大量の書類のチャックを始める。書類の数も半端な量ではないし、毎日の仕事の合間や仕事終わりからするので、時間が全く足りない。気持ちはあせるばかり(^_^;)おまけに、業務に関する質問なども飛んでくるらしいので、そこら辺の勉強もやっておかなくっちゃ~(^_^;)

そんなこんなで、考査が入るまでは、残業続き。。。


毎日クタクタ~(T_T)




Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。