FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お花見~☆*:・°★:*:・
20060331223930
毎年欠かさず行っているお花見を、今年も二人元気で仲良く行く事が出来た。
今日は例年になく肌寒く、お花見をするには厳しい気温だった。いつもは、焼きそばやイカ焼きなどを買って、桜の下で食べていたけど、今年はこの気温だったし、夕飯も食べて行っていたので、本当に桜だけを見て、30分くらいで帰った。
それでも、こうやって二人で出かけられる事が幸せだと嬉しく思う。
来年もまた二人揃って行けたらいいなぁ(^-^)

スポンサーサイト


もみじ饅頭
20060329220950
昨日、まへ~君のお友達のヨッチンから広島旅行のお土産で、もみじ饅頭を頂いた。
何年か前までは、友達が広島の海上自衛隊で働いていたので、よくお土産で頂いたり、自分も遊びに行って買って帰ったりしていたが、その友達が辞めてしまったので、最近はご無沙汰だった。

昔はもみじ饅頭と言えば、こしアンかつぶアンだったけれど、最近はいろんな種類が出ているらしい。
頂いたものにも、チョコレートや抹茶、クリームなどなど変わったものが入っていた。
名物も色々と進化するんだね~。
福岡の名物菓子はひよこ。確かに、今は同じ会社からスティック饅頭とか言う名前の饅頭がでてるなぁ。
そのうち、色んな色のカラフルなひよこが出たりして~o(^o^)o

…っあ、そう言えばもうでてたなぁ。

ひよこぷっちんゼリー?!
確かカラフルだったような…ヾ(^_^;

まっ、どうでもいいか。いただきま~す(^~^)モグモグ


あかぎれ
家事をを始めて早7年。

長い事、炊事洗濯をやってきたつもりだったが、この年にして初めてあかぎれというものになってしまった。

右手の、骨がゴツゴツしているところ全てがカサカサになり、酷い箇所は割れて血が出てしまう。これがまた痛い!水につければ沁みて痛いし、炊事が嫌になってくる。

若いころはこんな事はなかったのに、この年になってからはどうも全身が渇き気味。皮膚は手に限らずカサカサしてるし、顔は張りがなくなるし、肌トラブルは耐えない。きっと、加齢で体が干からびているんだろうな…(T_T)

昨日、ワセリンを塗ってラップを撒いて寝てみたら、少し改善された気がする。少し頑張って治してみようかな?仕事で窓口を担当しているので、手は綺麗にしておかないといけないしなぁ。トホホ(T_T)


一青窈のコンサート
去年からチケットを取っていた一青窈のコンサートに行ってきた。

特に今まで”大好き”と言う訳ではなかったし、歌も代表的なものしか知らなかったので、一応、コンサートを楽しむ為にアルバムを2枚聞き予習をして行った。

アルバムの中でも”ハナミズキ”と言う曲が私は大好きで、その曲がいつ出るのかとワクワクしながらの始まりだった。

コンサートが始まり、思っていたよりもアップテンポの曲での始まりに戸惑いと意外性で大興奮!とても楽しい時間がアッという間に過ぎていった。

コンサートも中盤となり、ようやく”ハナミズキ”の登場!

歌の前に、この曲の意味や作るきっかけとなった出来事が語られた。
実はこの一見訳のわからない詩の中には、彼女の深い世界や意味が込められてあり、なんと、そのきっかけはあの9.11のテロ事件だった。

細かい内容はコンサートのネタバレとなるかもしれないので、ここには書けないけれど、要するには、お互いが譲り合う心や相手を愛する心、人を敬う心を大切に、これから100年先も持ち続ければあの悲惨な事件などはなくなって平和な世界が広がって行くのでは…と言う思いや願いが込められているようだ。

思ってもいなかった意味がこの曲には込められているのだとわかり、それを踏まえた上で曲を聞いてみると、全ての歌詞がパズルのように私の頭の中で組み立てられていった。
その上、あのテロ事件の時の辛い想いが込み上げてきて涙がこぼれそうで、止めるのに必死だった。

彼女の歌には全て生と死、愛や平和の意味があるようで、これから益々私の好きなアーティストとなりそうだ。

今まで行ったコンサートの中でも一番感動したコンサートとなった。
20060319132801.gif



Google Earth
ここ一ヶ月マイブームなのがこのソフト”Google Earth”。

衛星から撮影した地球上の写真が見れるフリーソフトなのだけれど、これが本当に綺麗!地球全体の写真からズームインすると、細かいところでは車まで確認できるほどアップで見ることができる。

このソフトで真っ先に見に行った場所は、やはり皆同じ事を考えるだろうけれど、”ナスカの地上絵”。上空からの画像ならば最適だろうと見に行くと、これがまたどこにあるか分からない(^_^;)惑星の規模からナスカと言う場所までズームインする事はかなり難しい。結局2時間くらい探しまくったけれど、地上絵は思ったより小さいらしく、このソフトでは確認できなかった。残念(T_T)

次はピラミッドとsphinx。これは直ぐに見つけた。かなりはっきりと分かるので見つけやすかった。ピラミッドっていくつもあるのね~。三つだけかと思っていた(^_^;)

このソフトで、地球上の行きたいところの画像が直ぐに見れるので、気分はもっぱら旅行気分。見ているといつもあっという間に2時間くらいは過ぎてしまう。

やっぱり、インターネットの世界は楽しいなぁとつくづく実感した。英語が分かれば、もっと海外のサイトにも行けて、楽しいソフトなんかも沢山あるんだろうなぁとワクワクしてしまう。
やっぱり、英語、勉強しようかな…(~o~)
つづきを表示


貰っちゃった~(^-^)
20060313232406
知り合って早7年目。初めてバレンタインのお返しをまへ~君から貰った。とは言うものの、私が毎年あげているチョコはマーブルチョコなので、一個百円くらいなもの。お返しを期待するにはちょっとね~って感じヾ(^_^;
今年も恒例でマーブルチョコをあげたのだけれど、何とびっくり今年は高そうなお返しを頂いた。何はともあれ気持ちが嬉しいよね~(*^_^*)
食べるには惜しいのでしばらくは眺めていようかな?( ..)φ



結婚一周年記念
20060305005418
3月3日は入籍記念日。結婚式を挙げていないので、私たちにとっては記念すべき一回目の結婚記念日かな?
振り替えればあっと言う間の一年だった。家を新築しバタバタしてるうちに新婚期間は終了してしまった気がする(ΘoΘ;)
今日はせっかくなので、以前から行ってみたかった、佐賀県にある゛ステーキハウス蜂゛と言うお店でお祝いに食事をする事にした。
目の前の鉄板でステーキを焼いてくれるとの事だったので、奮発して一人八千円くらいのお肉を注文した。
目の前で華麗なる調理をして頂き、二人は大興奮(*^_^*)すっかり田舎者振りを丸出しにしていた。
味は言うまでもなく、美味しい~(^O^)/自家製の白パンも甘味があって最高!最後にはコーヒーまで飲んで贅沢な時間を満喫した。
おまけに何故かお店の部長さんや代表取締役の方が名刺を下さり、何となくリッチな気分になってしまった(^_^;
たっぷり食事と雰囲気を満喫し、沢山のハンバーグをお土産に買い、帰路に着いた。
久しぶりのデートはとても楽しく良い記念日となった。これからも二人仲良く元気で記念日を迎えたいなぁと思う。





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。