FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


苺ジャム
20060426193008
今日は久しぶりに年休。
昨日、スーパーで見つけたおつとめ品の苺を2パック買っていたので、早速苺ジャムを作る事にした。

だけど初めて作るので作り方がわからない┐('~`)┌

困った時のインターネット!

検索をかけると沢山のレシピがでてきた。色んな作り方があってかなり迷ったが、おそらく月並みであろうレシピでやってみる事に。

苺のヘタをとり、砂糖をぶっかけ3時間ほど寝かせる(ρ.-)

何だかんだとしていると、時間は過ぎ、苺をみるとけっこうな水分がでていたので、火にかけることに。途中レモン汁を入れてさらに灰汁を取りながら煮詰める。

ポイントは灰汁を丁寧に取り苺はあまり動かさない事らしい。

ポイントを守り頑張って煮詰めた結果、きらきらの苺ジャムが出来上がり~♪

明日パンに付けて食べてみよう~(^-^)v
スポンサーサイト


夢が夢でなくなった日
二十代の頃には沢山の夢があった。

叶ったものもあり、また叶わぬままのものもあり、そうして二十代を終えた時、ふと思い出した事があった。

沢山の夢の中の一つに、”一度でいいからミスドのドーナツかデコレーションケーキ一個を一人で思いっきり食べてみたい”というものがあった。その頃は、本気で出来ると確信していたし、心から”やってみたい”と思っていた。

仕事場でもその話をよくしていて、周りからは、

いつでもできるじゃん。そのくらいの稼ぎはあるやろう?
と言われ、それに対し、

お金の問題じゃないんです。カロリーの問題なんです。絶対に太らないと約束があるならばやってみたいんです。

などど、可愛らしい事を言っていた。

が、その欲望を抑えつつ暮らしてきたとき、ふとその気持ちがなくなっていることに気がついた。
あの時は本当にそう願っていたのに、今考えると先ず無理だと思ってしまう。デコレーションケーキなんて、一個食べたら胸焼けしそうだし…。何であの時、あんなに思っていたのだろうか、不思議で仕方が無い。

その反面、いまじゃ到底出来っこ無い事をあの頃は確実に出来る自信があったなんて、やっぱりやって置けば良かったなぁとちょっと後悔している。

夢はやはり、そのときじゃないと叶わないものなんだなぁとこんな事で実感してしまった。

これからは、やりたいことはやりたいと思った時に絶対にやっておこうと思う。後でやろうなんて思っていたら決して出来ないはずだから…。


お誕生日おめでとう~
20060414220621
今日はまへ~君の二十数回目のお誕生日。
我が家ではプレゼントの習慣がないのだけれど、ケーキだけは毎年買ってお祝いをしている。
デコレーションじゃないところがちょっと切ない感じだけど…(^_^;
その変わりと言ってはなんだけど、夕飯は家の近くのクルクル寿司に食べに行った。寿司は我が家では贅沢なモノとして認識があって、こんなイベントの日くらいにしか食べに行けない...(^_^;)なので、今日はガッツキお腹いっぱい食べた(-.-)y-~~~美味しかった~☆
こうやって元気で美味しいものを食べられる事に感謝しないとね~。

また一年、幸せな年になりますように~☆


前回に引き続き
退屈なので、またまた何か面白いサイトはないかと検索していると、見つけた~(*^_^*)

その名も”間取りフェチ”!

色々な物件の間取りを紹介してあるのだけれど、通常のものは一つもなく、ちょっと面白い間取りばかり。コメントも面白くて、思わずプププッ^m^

ちょっと昔に流行った”VOW!"と言う本を思い出す感じだぁ。

お暇な方は是非見てみて~!


ハンズマン!
今日は、お天気が下り坂だと言う事で、私の頭の中では、”一日家でノンビリコース”のつもりだったが、お昼からまへ~君が突然、お外に連れ出してくれるとの事で外出することとなった。

特に行きたいところは無かったのだけれど、せっかくなので、一度覗いてみたかった、大野城市に新しく出来た”ハンズマン”と言うホームセンターに行ってみることにした。

HPでは何回か雰囲気を見たことがあったのだけれど、あまりピンとこず、ちょっと大きいナフコみたいなつもりでいたら、なんとまぁ、2階建てのかなり、いや、相当広いホームセンターだった。

工具やガーデニングの道具、カーテンやキッチン用品、生活用品はずべてと言っていい程揃っていた。

仕事柄、まへ~君は工具類のコーナーでは、目をキラキラと輝かせて「すげー!」の連発(^^)細かい種類まで沢山あったようでかなり関心していた。

私はキッチン用品。お鍋一つとっても色々なサイズや種類があり、とても見ているだけでも楽しいものだった(^^)

ちょっと覗くつもりで行ったところがこんなにもヒットするなんて…。いいとこ見つけた~!

特に必要なものが無く行ってしまったので、今度は何かを買うために行きたいなぁと思う。目的があれば楽しさ倍増~(*^_^*)



ドッペルゲンガー探偵局
あるサイトを見ていて、ドッペルベンガー探偵局というサイトがあると知ったので、早速見に行った。

自分のドッペルベンガーが今、どこで、何をしているかと言う事を探して教えてくれるという、かなりおちゃらけたサイト。

名前や生年月日等数点の情報を入力するだけで、簡単に見つけてくれた。かなり笑えたので、ここにご紹介。

ぜひ、笑いが欲しい方はお試しを!


<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:ぴぐちかさん 
 ぴぐちかさんの分身は、現在、富良野スキー場のホテルでものまねショーをしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、アイーン!のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所のビジネスホテルでベッドメイキングのバイトをしていましたが、その後、「越後屋ちか」と名前を変え、南京玉すだれの修行のために、アイスランドへ行き、現地の産婦人科で産湯のお湯を沸かすバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、いんきんにかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「シューマイちか」に改名して、現在は富良野スキー場のホテルでものまねショーをしています。そして、通信教育でペン習字を習っています。 時には、ミイラのかっこうをして、亀の背中に乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、会社の上司のいじめがひどくて、出社拒否症を起こしていることです。

 現在は、分身の方が、あなたより、3%幸せに暮らしています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・0人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「知人と熱海秘宝館に行って来ました。○ん○の模型とかあって、見るだけでとっても恥ずかしかったです。でも、また行きたいです。」


--------------------------------------------------------------------------------
 あなたの分身を見つけるまでに、160日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。

http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.html




Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。