FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5月終了~
今日で5月も終わり。

毎日、あ~っと言う間に一日が過ぎていってしまい、頭が追いついていない^^:
朝、「眠いな~」と目を擦りつつ仕事を始めて、そのまま夕方まで眠くて、家に帰って夕飯を食べ終わると、また本格的に眠くなる。
毎日がそんなこんなの繰り返しで、気がつくと一週間が終わっている^^:

このままだと、本当にあっと言う間におばあちゃんになってしまいそう~><

何か趣味でもあればいいのだけれど…。何か面白い事はないかなぁ~。
スポンサーサイト


お誕生日
今日は母親の誕生日。

プレゼントを持ってお昼過ぎに実家へ行くと、姉と子供二人も来ていて、とても賑やかだった。


プレゼントはお出かけ用バック。ノンブランドで3千円くらいの安物だけれど、どうやらちょうどバックが欲しかったようで、母親は喜んでくれた。良かった良かった^^

え~っと、そう言えば何歳になったんだっけ?

昭和23年生まれだから、、、、58歳?!


昔で言えば、すでにおばあちゃん。まぁ、孫もいるし本当におばあちゃんだけれど...。

これからの人生、元気で楽しいものになってくれるといいなぁ。


妹よ
今日は朝から雨が降っていて、外にも出られずにとても退屈だった。

TVもあんまり面白そうなものはやっていないし...とスカパー何かも色々見ていると、

おっ、フジテレビ721で昔のドラマ「妹よ」があっているではないか~!

もう、何年前のドラマだろうか。主題歌はチャゲ&アスカ。和久井映見と岸谷五郎の絶妙なやり取りが何とも視聴者の心をぐっと掴む。

スカパーなので、CMカットで一話からず~っと6話くらいまで一挙大放送。

結局、殆ど見てしまった^^;続きはまた明日、お昼過ぎから放送されるらしい。あ~、最後まで見なくては~~~^^;


健康診断
今日は職場の健康診断。

年に一回、体重、視力、尿検査、胸部X線、血圧などの検査を受けるのだけれど、今年は年齢が区切れの年なので(大体年齢が分かってしまうかな^^:)この検査に加えて、血液、心電図の検査を受けた。

注射が苦手なので、勿論、血液検査も怖くてドキドキ^^:
看護師の方から、

「大丈夫ですか?具合は悪くないですか?」

と終始心配される始末。

これが終わると今度は心電図。

初めての経験でどんな事をするのかとこれまたドキドキ。

ベットに寝かされて、なんだか、大きなクリップみたいなものやスポイドみたいなものを、手足や胸の辺りに付けられ、じっとする事数十秒。

どの位かかるのかな~何て思っていたら、

「はい。もう良いですよ~」

との声が。

何だかあっけなく終わってしまった。

血液検査は後日結果が報告されると言う事で、それ以外は何ら問題が無かった。取り敢えず一安心^^

家に帰ると、まへ~君が献血に行ってきたとの事で、これまた後日検査結果が来るらしい。

2人の検査結果を見比べて見よう~っと。楽しみだ~^^




どこか良い温泉ありませんかね~?
久しぶりに、美味しいものを食べて温泉にでも浸かりたいなぁと思って、色々と探してはみるものの、沢山ありすぎてどこがいいのか分からない;;

お魚が美味しくて温泉があって、予算は一人1万円代くらいのところは無いものか…。

結構、温泉宿って調べてみれば高いのね~。ふら~っと行くにはちと予算オーバー。

最近は何かと疲れ気味なので、ゆっくり出来たらいいなぁ。


何もかも上手くいかないときは…
ここ2ヶ月ほど、何だか運命の歯車がかみ合っていないように感じていて、特にここ数週間はすべてが空回りでかなり凹んでいた。

焦れば焦るほど、自分で何がやりたいのか、どうしたいのか分からなくなってきていたのだけれど、どうやら長かったトンネルも出口が見えてきたようだ。


長いトンネルは自分を見直す良い機会だったように思う。自分に降りかかってきた事は今考えてみれば、これからの自分に必要な事だった様にも思うし、新たな自分の発見もできた。


今の自分を変えようとすることは大切かも知れないけれど、時には自分を信じて変わらないでいる事も大切かもしれない。


そんな事に気が付いたとき、少し肩の荷が下りた。


何もかもがうまくいかない時は、バタバタせずに力を抜いて、その波に身を任せて見るとどこかにいつか辿りつくかも…?


決まらない新婚旅行。。。
去年、新婚旅行が急遽キャンセルと言う事態がおき、行けず終いだったので、今年こそはとリベンジを考えているが、いざ、行こうとなると行き先や日程が決まらない。

国内なのか海外なのか、それすらも決まらない。行きたいところがあり過ぎてと言うならまだしも、これと言って興味をそそるところも浮かばないし。まへ~君に相談しても返事はないし…。

よそのお宅はどういう風に決めているんだろう?みんな、行きたいところが沢山あるのかな~。羨ましい。

せっかく私の休みも取れそうだというのに、このままじゃまた行けないままかな?まぁ、それも私らしい人生と言えばそうなのかもしれないけど…。





パン作り
20060506153932
実家からホームベーカリーを借りて来たので、早速パンを作ろうと思ったら、部品が一つないのに気がついた。

初めて作るので自分で発酵させたり焼くのは自信がなかったので困っていたら、ふと炊飯器でパンが焼ける事を思いだし、早速挑戦する事にした。
材料をしっかり量りおぼつかない手際でコネコネ。
20分くらい伸ばしたり叩いたりしながら何となく生地が出来上がり、いざ炊飯器へ。
゛発酵゛ボタンも付いているのできっと出来るはずと信じてスイッチオン!

一次発酵、二次発酵と進む度に大きく成長する可愛い我が子の様な生地。
最後に焼きの行程。待ち長いなぁ(-.-)y-~~~

40分かけて焼き上がった姿は…!?

まん丸の食パン?初めてみる形のパンだけど香りはしっかりパンの香り。
まだ食してないので味は分からないけど初めてにしては上出来かな?って炊飯器が焼いたんだけど…(^_^;

今度はオーブンでやってみようかな。



ヒレかつサンド「まい泉」
20060506151223
ゴールデンウィーク真っ直中、相変わらず我が家はする事がないので久しぶりに天神までお出かけした。

買うモノも特にはなかったので適当にブラブラとしてまわり、時間を潰した。

せっかくなので夕飯をデパ地下で買って帰ろうと言う事になり、三越の地下に降りた。

あまりこういう高級デパートには縁がないので、見るもの珍しくキョロキョロと見て周っていると、よくテレビで話を聞く「まい泉」を見つけた。
確かここは゛かつサンド゛が有名だったような…と思い、おやつにカツサンドと夕飯にはここのカツを買って帰る事にした。
早速帰りの車の中でカツサンドを開けてパクリ。

…何だこりゃ~!んめ~!

そとのパンはしっとりフワフワ、カツはミンチを食べてるくらいに柔らかくびっくり!

噂になるだけの事はあるなぁと思った。
家に帰り、買って来たカツを揚げて食べたけどやっぱり柔らかくて美味しかった。

高かったけどまた食べたいなぁ~(^~^)




Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。