ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おい森が……
20060828235806
今日、とうとう村の環境レベルが「最高~!」になった。
その証にすずらんが咲いていた。このすずらんを15日間咲かせられれば゛金のジョウロ″を貰えるらしい。
イマイチ、「最高~!」を維持する方法がわからないけど、まぁ、何とかなるさ~!
一先ず嬉しかったので、写真撮ってみましたf^_^;
スポンサーサイト


デジカメ
20060827214229
来月、ようやく新婚旅行に行くことになり、その旅行の為にデジカメを購入した。
デジカメは持っているのだけれど、数年前に購入したもので、画素数が200万画素しかない。
せっかくの一大イベントに200万画素じゃもったいないので、急遽購入した。
今回のデジカメは今持っているデジカメより、画素数は倍以上あるのに、値段は少し安い。
パソコンと一緒で、どんどん安くて良い物が出ているようだ。
早くこのデジカメで沢山思い出を撮りたいなぁ。
因みに、今回の映像は携帯のカメラですf^_^;


寿司~^^
昨日は、久しぶりにまへ~くんがパチスロで勝利したらしく、その戦利金でお寿司をおごって貰う事になった。

まへ~くんにおごって貰うなんて、何年ふりだろう。記憶にないなぁ。。。


というわけで、人のお金で食べるお寿司は、格別に美味しく、いつもより少しお皿が多く…あっ、”クルクル寿司”ってバレチャッタ^^;


大好きなエンガワ、サーモン、トロ、数の子、、、、


タラフク食べて最後は茶ソバで〆!


それでも、2人で5千円いかなかったなぁ。


こんなにいつも美味しい想いができるなら、パチスロもたまにはいいかもね!
お小遣いの範囲でお願いいたします。
儲かったらまた、期待してます(^^)


悲しみのカレーライス
昨日は、仕事が休みだったので、少し余力があり、6年ぶりにカレーを作った。


先ずは、インターネットで様々なレシピを検索し、およそのイメージを頭の中で作り上げた。

買い物に行き、りんごや鶏肉など張り切って購入し、夕飯を食べ終えた夜から、作り始めた。


ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、りんご、、、、


せっせと下ごしらえをして、約一時間、何とかかんとかカレーは出来上がった。このまま、煮詰めて、一晩寝かせて、明日の夕飯には飛びっきり美味しいカレーが食べられる事であろうと、胸を躍らせ寝床についた。


そして今朝、丹精込めて作り上げたカレーは良い艶色となっていた。
そして、もう一度煮込み。グフフッ^m^



。。。。



そういえば、今は夏。。。。


この暑さで日中ほったらかしにして、カレーは果たして大丈夫なのだろうか。。。。?


かなり、頭の中での葛藤はあったものの、グツグツと煮えたぎったカレーを冷蔵庫へ入れるわけにもいかず、

「いや、朝、これだけ煮込んだのだから夕方までは持つだろう」

と、半ば、自分に言い聞かせるように家を出た。


そして、夕方。


仕事を定時で終わり、急いで帰宅し、カレーの蓋を開けてみると、



。。。。。(T_T)



私の願いも空しく、腐っていた。



。。。。。。はぁ。



昨日の、私の努力は一体なんだったのだろうか?


でも、普通に考えれば予測できた結果だったし、ひとえに私のミス(T_T)


鍋いっぱいのカレーはゴミ箱行きとなってしまった。


あ~~~、無念(>_<)

次に作るのはまた、6年後?


久しぶりの休日
今日は、久しぶりの休日。

とは言え、土日祭日は休みなので、働きつづくめというわけではないけれど、、、、。

ここ数週間、初盆や仕事関係の用事が土日に入っていて、気分的にゆっくりとなかったので、何も用事がない今日は、久しぶりに羽を伸ばす気分。

何をしようかな。。。


お昼からは、来月に迫った新婚旅行の申込で旅行会社に行かなくてはいけないから、勝負は午前中。なんて、言ってるうちに既にもう10時。ナンダカンダ、やっているうちに時間は過ぎて、結局、掃除くらいで追っちゃうんだろうな(^_^;)まぁ、それが、私にとっては息抜きなのかな?





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。