ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


只今知床
20060918171433
北海道に来て二日目。今日は朝からキタキツネを見に行った。

写真のキタキツネは野性ではなく、人間によって育てられているキツネで、とても人間慣れしていた。

私達から寄って行けば警戒して逃げるのだけれど、私達がじっと座って待っていれば、近寄って来て匂いを嗅いだりしていた。

今はまだ、夏毛なのでほっそりとしているのだけれど、もう少しすれば、良くテレビなんかでも見られる、モコモコのかわいらしいキツネになるそう。

思ったよりも小さくて、可愛い姿だった。

今晩は、今度は野性のキタキツネやシカを見に行く予定。

運良く会えるといいなぁ。
スポンサーサイト


明日はいよいよ。。。
明日はいよいよ新婚旅行。

三箇所を一週間かけて、回る予定。

明日はまず、大阪伊丹まで飛び、乗り継いで東京羽田へ。

翌日朝早くに、北海道の知床に行く。世界遺産を見たり、2日目の夜は北狐やエゾシカが見れるオプション付き。

そして数日過ごした後に、東京、大阪経由で帰る。大阪では、USJにも行く予定。

結構なハードスケージュールだけれど、これから先はこんなに長い休みは取れないので、ちょっと欲張って回ることにした。

台風から逃げ回るようで心配だけど、まぁ、怪我なく楽しく過ごせればなぁと思う。

知床の綺麗な風景などが取れたら、また、UPしようかな。

あぁ、楽しみ~^^


放生会
20060916150159
毎年、秋になると福岡県の箱崎宮で開かれる、お祭り「放生会」に行ってきた。

沢山の出店が並んでおり、子供のように毎年ワクワクしてしまう。

去年、初めてベトナムの「フォー」を売っているお店を発見し、そこで食べたフォーの味が格別で、感動したのを覚えている。

今年もあるかなぁと思い、去年と同じ場所に行ってみると、やっぱりあった!

この一年、ずっと食べたくて待っていたので、早速お店のお兄さんに、通常はどこかのお店で食べられるのかと、聞いてみた。

が、残念ながら、お店は出していないとのこと。

ベトナムから来た留学生が、この期間だけ、やっているとのことだった。

はぁ、また一年、我慢しなくちゃいけないのかぁ。。。。

待ち遠しいなぁ。

鶏がらスープとシナモンが絶妙にマッチしていて、この味は日本ではなかなか出せない感じがする。

尋ねてみると、シナモンは、ベトナムからの取り寄せらしく、お店の方も、日本のシナモンとは少し違うと言っていた。

あ~、やっぱり^^;
あぁ、早く一年経たないかな~^^


どこかで見たような…
20060907002429
先日、家の近くの薬局に行った時に、レジの横で見つけた。

ミンナミンC!?

どこかで聞いたような…
デザインも見たような…
ポップには
″みんなみんなミンナミン″
と、書かれてあった。…これは買わねば!

早速試飲。
…どこかで飲んだような、、、

一応、店頭で売られていると言う事は、なんら支障はないと言う事なんだろうけど。
ここまでくると、若干、応援すらしたくなってくる。

頑張れミンナミンC~!




Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。