FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きょうミュウは(BlogPet)
きょうミュウは、ここへpigchikaで修理するつもりだった?
pigchikaがここでpigchikaで退院したいなぁ。
ここまでpigchikaで一安心に修理された。
pigchikaとここまでpigchikaと修理したかもー。
pigchikaはここへ一安心も退院された!
pigchikaは無償みたいな修理するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミュウ」が書きました。
スポンサーサイト


停電
今日日中は、穏やかな天候だったのに、夜になると台風のような強風が吹き荒れていた。


ものすごく大きな音を立てて風が吹いている中、私はテレビを見ながらリビングでご就寝。

まへ~君は、相変らずPCでオンラインゲームに夢中。


11時くらい経った頃、寝ていたのにも関わらず私は何か変化を感じて目が覚めた。


(゜o゜)


お?


お部屋が真っ暗。お外も真っ暗。


どうやら風が強すぎて、ご近所一帯が停電していたよう。


私が気がついた時には、まへ~君は懐中電灯を手にお外へ偵察に出ていた。

それから、1時間程度、点いたり消えたりの繰り返し。

まへ~君は、ゲームの途中で突然停電するので、多少怒り気味(-_-;)

点いたり消えたりすると、何となく電気代がもったいない気がするので、結局、家中の電気を消して、まへ~君をなだめて、寝ることにした。


寝室に入ってからも停電は続き、そのたびに電話がプープー。

眠れない(-_-;)

仕方がないので、電話機の電池を抜いてご就寝。

台風でもないのに、こんなに激しい停電なんて、びっくりだ~(゜o゜)


久しぶりのオークション
先週の土曜日、ヨドバシカメラへ修理に出していたデジカメを取りに行ったときに、偶然、ニンテンドーDSが売られているのを発見。

品切れが多い事をしていたので、思わず並んで買ってしまった(^_^;)今は、以前よりも手に入りやすくはなってきているけれど、まだまだ品薄。

本当はブラックが欲しかったけれどなかったので、白とピンクの2台を購入。


知り合いで誰か欲しい人がいれば売ってあげるつもりで買ったけど、嫁入りが決まったのは、白のみ。

仕方がないので、オークションに出品することにした。

以前は、入らない物などはすぐに出品していたけれど、最近は興味も薄れていてご無沙汰だったので、久しぶりの出品となった。


なんだか、ドキドキ(*^_^*)


終了は4月1日の夜。できれば定価以上で売れると嬉しいんだけどなぁ。


ds



合格発表
今日は、先週の木曜日に受けた”証券外務員試験”の合格発表の日。

発表方法は、上司宛の親展メール。

おそらく10時にメールが来るであろうと、表向きは平然としていながらも、内心はドキドキしながら仕事をしていた。


10時半過ぎ、そろそろメールを確認しようと上司に聞いてみると、「まだ、メールが来ていない」との事。


(゜o゜)もしやっ。


落ちているから、通知が遅いのかも~(ToT)なんて、思いながらまた仕事についた。


そんなこんなしていると、仕事が忙しくなり席を離れる暇がなく、そのまま1時半。

すると突然、上司が、


「ぴぐちかさん、試験結果~。おめでとうございます~!」


と、パソコンの前から一報。


おぉ(●^o^●)あまり、自信がなかったので嬉しいよ~!


やっと、試験勉強から開放だ~!。。。と言っても、次はFP2級の資格取得を目指したいので、少しの休息の後、またもやお勉強開始。


いつまでたっても、勉強から開放されることはないようだな~(^_^;)


デジカメ退院
今日、無事にデジカメが退院した。

結局、恐れていた修理代は、無償修理となっていて何も支払う必要はなかった。一安心(^_^;)

これからは、もっと大切にしよう~っと。


投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミュウ」がテスト投稿の為に書きました。


クリームパン
ローソンでクリームパンを買った。

まへ~君の話によると、とても美味しいクリームパンらしく、福岡で放送されている、”エフエム福岡”と言う、FMラジオの”モーニングジャム”と言う番組が手伝って販売しているとの事。

名前は”冶七のクリームパン”。


本当の”冶七のクリームパン”は、福岡市西区の今宿で買えるらしい。


これって、九州のローソンしか置いていないのかな?ちょっとそこらへんはわかりません(^_^;)


では、早速ご試食であります。

(^u^)


大変おいしゅうございます。


中のクリームは、驚くほどにあっさりしていて、外側のパン生地は、コンビにパンなのに、しっとりふっくら。

これならば、朝からでも食べられそう。

ただ、甘党の方には上品過ぎて物足りないかも。。。。

このクリームパンにはもう一バージョンあって、その名は”冶七のココアクリームパン”。


こちらは、まだ未試食。ちょっと普通より甘いのかな?

久しぶりに新しい発見だった。
pann



証券外務員試験
今日は、待ちに待った証券外務員試験。

試験会場は、福岡市南区大橋の小さなビル。
自宅からは、車で1時間ちょっとのところ。ただ、試験開始時間は、朝の9時。おまけに南区大橋付近は、通勤ラッシュで毎朝渋滞が激しいので、私は頑張って朝6時半に家を出た。

案の定、ところどころ渋滞にはまり、会場に着いたのは8時過ぎ。まぁ、無事に着いたということで一つクリア。

試験は、今どき形式でパソコンを使って行われる。(最近の試験ってこうなのかな?)
パソコンの画面にIDナンバーなんかを入力して、クリッククリックで問題を進めていく。デスクも一人ひとり区切ってあり、ラーメン一蘭の様。

さっそく、9時になり試験開始。

これまでのコツコツと勉強してきた成果を発揮するぞ~!なんてドキドキしながら問題を進めていくと、何だか。。。。

今までやってきた練習問題よりもはるかに難しい。

あれだけ勉強したのに。。。(-_-;)

目の前がクラクラしそうだったけれど、ここまできたからにはやるしかない!今ある知識を振り絞り、3回も見直しをして、30分足らずで試験会場を脱出した。


結果は、2営業日後に、会社宛へメールにて通知されるらしい。どこまでも、ハイテク。と、言うことは、来週の月曜日には決着がついてるってこと。まぁ、決着は既に会場を出た時点で出てるはずなんだけれど(^_^;)


後は、祈るばかり。


デジカメ入院(ToT)/~~~
日の結婚式で大活躍した、私のデジカメが入院することになった。

可愛い姪っ子と一緒に写真を撮って遊んでいたら、コンクリの上へガシャン(-_-;)

レンズが動かなくなってしまった。

まだ、去年の夏に購入したばかりなので、保障期間内。
おそらく、無償で治るだろうと、本日修理に出した。

受付で、

「あのう、レンズが動かなくなってしまったので、修理を。。。」

と、原因も話さずに提出。

店員さんは、マジマジとデジカメを観察し、

「見たところ、落とされた形跡も見当たりませんし、おそらく、無償での修理となると思います。落とされたりしていればレンズの軸が曲がっているので、その場合は有料となりますが。。。その際はご連絡を差し上げます。」


(-_-)


何だか心苦しい。


まぁ、解体して軸が曲がっていれば”落とした”って事でわかるだろうと、そのままソッとその場を後にした。

いくらかかるのだろう~?



結婚式
今日は、まへ~君のお姉ちゃんの結婚式。


今日を迎えるまで、色々と大変だったみたいだけど、無事に迎えることができた。


会場は、福岡の百道浜にあるマリゾン。


海上にあるので、一面海が見渡せる綺麗なところ。お天気も良かったので、本当に綺麗だった。


式も厳粛に進められ、順調に披露宴。
沢山の凝った演出の数々に感動のオンパレード。

と、ホンワカな気分で眺めていると、突然、花嫁のお姉さんから、私たち弟夫婦が手を引かれて前方のステージへと連れ出された。


何が始まるのだろうと驚いていると、どうやら私たちへのサプライズだったようで、結婚式をしていない私たちへ、ケーキを準備していてくれていた。


びっくりやら恥ずかしいやらのなか、ケーキ入刀。主役ではない私たちなのに、カメラを持った人たちが写真を撮っていた^^;
本当にありがたい気持ちでいっぱいで、思わず号泣。恥ずかしいので、泣き止みたいのに、どうにもこうにも涙が止まらず、結局、最後まで泣き通しでサプライズイベントを終わった。

お姉さん達の気配りに本当に感謝。そして、こんなに素晴らしい家族の一員にしてもらったことを心から嬉しく思った。


私は、事情があり、実の両親にはどうしても感謝を言う気持ちになれない。生んでもらった事だけでも感謝の気持ちを持たなければと、頭ではわかっているのだけれど、どうしても許す心がもてないでいる。
まだまだ、時間はかかるだろうけれど、いつか、両親のことを心から許せる日が来たらいいなぁと思いながら、披露宴会場を後にした。 siki



今日の収穫
今日は、ホワイトデー。

出勤するなり、上司から「はい、これ!」と渡された。

見ると、風呂敷のようなもので包まれた、オハギでも入っていそうな大そうな箱。
私は500円程度のお菓子しか渡していないのに、こんなものを頂いては気が引けてしまう^^;

と、思いつつもありがたく頂戴した^^

家に帰ると、今度は親戚諸々からのお返しも届いていた。

皆さん、どうもありがとうございます。これで、おやつには一時困りません^^

それにしても、この風呂敷で包まれたお菓子の製造会社は、いったいどこだろう~。
okasi



合格証書
1月に受けた「ファイナンシャルプランナー」の資格試験の合格証書が届いた。

自己採点で、合格していることを確信してはいたけれど、やっぱり、実際に”合格”と言われると嬉しい^^

ただ、今回受かったのは3級で、資格と呼べるかどうか。。。と言う程度。

威張って「私、ファイナンシャルプランニング技能士です!」と言えるのは、2級からかな?3級ならば、まぁ、技能士と言っても問題はありませんよ~ってくらいでしょう。

次は、2級目指して頑張るぞ~!^^

っと、その前に、来週の証券外務の試験を受からなくては。はぁ。

毎日毎日、仕事終わってからの勉強はつらいなぁ^^;syouken



一蘭うま~い^^
昨日TVで、九州のラーメンランキングが放送されていたのを見ていたら、無性にラーメンが食べたくなったので、今日のお昼は大好きな一蘭へ食べに行くことにした。

着いてみると、行列ができていた。いつもなら、すんなりと入れるのだけれど。。。

みんなTVを見て食べたくなったんだなぁ。


駐車場に入るのでも待ったのに、今度は食券を買ってからも待ち。お腹が空いている時の待ちはつらい^^;

15分くらい待つとようやく席が空き、早速注文。

5分ほどで熱々のラーメンが登場!

忙しいのに、綺麗に盛り付けられたラーメンに惚れ惚れしながらスープを一口。


う~~~ん♪美味しい^^

この上品な味がたまりません!

味を堪能しながら、私は半替え玉までいただきます^^;

今日は待ちがあっただけいつもより美味しく感じたなぁ。
ラーメン最高~!itiran



一週間遅れの。。。
先週、行きそびれたステーキハウスに行ってきた。

博多のリバレインの中にお店はあって、夜は予約のみと言う、私たち庶民にはちょっと緊張するようなお店。

6時半に予約を入れていたのだけれど、少し早めに着いたので、そのままお店に入った。

メニューを選び、早速シェフが登場。

目の前の鉄板で手際よく肉や野菜を焼いていく。何か話し掛けたかったけれど、静かな雰囲気の中に庶民の会話が響き渡りそうで恥ずかしかったので、お互いに黙々モクモク。

150gのテンダーロインとサーロインを2人で半分子してもらった。一人分の肉は10切れ程しかないのだけれど、焼き野菜等を食べていると、もうお腹いっぱい。肉の脂も半端なく、30歳過ぎの私にはこれが限界といった感じ。

最後にはサービスでコーヒーまで出していただき、本当に優雅なディナーとなった。

お会計は、1万7千円程。やっぱり、一年に一回だな~^^;

hati



調味料の王様”味覇”
ここ数日、まへ~君が風邪を引いたらしく、お腹の調子が悪い。
それでなくても、いつもユルユルなのに、下した日には、「ウォシュレットさん、ありがとう~!」と言ってしまいたくなるほど、お尻がヒリヒリしてしまうようだ。

何を食べても下すので、なるべくお腹に優しいものを食べないとと思い、今日は夕飯に雑炊を作ってあげることにした。


雑炊と言っても、味はさまざま。


何味の雑炊にしようかとネットで検索していると、鶏がらベースの中華風雑炊というものがヒットした。

写真も、とても美味しそうにUPしてあり、私の心はすぐに決まった。

レシピを見ていると、その中に”エウィパー”と言う調味料が出てきた。私は初めて見る調味料だったのだけれど、色々と調べてみると、どうやら有名な調味料で、と~~っても美味しい万能調味料との事。
使った人のコメントには、”これ無しでは中華は作れません!”などと興味をソソルコメントが沢山書かれていた。


早速、スーパーでウェイパーを探すと、真っ赤な缶が「いらっしゃい」と言わんばかりにデンと構えていた。
一缶千円近くもする、我が家では考えられないほどの高級調味料。

しかし、まへ~君に美味しい雑炊を食べさせてあげたい!と思う気持ちから、奮発して購入した。

早速、ウェイパーで鶏がらスープを作ってみると、あら不思議。
お湯にペースト状のウェイパーを溶かしただけなのに、しっかりと中華スープができている。何とも簡単。おまけに、防腐剤や添加物なんかも入っていなくて、体には悪くなさそう。


ワクワクしながら、出来上がった雑炊をまへ~君に食べさせてみると、


「美味しいけれど、ちょっと味が薄いかな?」


と言って、何やら冷蔵庫から出してきた。


手に取ったものは大好きなポン酢。


まへ~君は少しずつ味を見ながらポン酢をかけていき、最後には全体にポン酢を混ぜ混ぜ。


「美味しい~よ!ほら!」


と私にも食べさせてくれた。確かに美味しかった。。。。けど、


でも、病人の食事は薄味と昔から決まってるんだもん。。。


まへ~君の前では、調味料の王様、ウェイパー様も撃沈となった。
まっ、まへ~君が美味しければそれでいいんだけどね。
エウィパー



結婚2周年記念
今日は、入籍記念日。

結婚して早くも2年が過ぎた。

去年は、一周年記念で、と~っても美味しいステーキハウスに食事に出かけた。その時に、”来年も入籍記念日はここに食事に来ようね”と話していたので、今年も!とず~っと楽しみにしていた。

そのお店が、最近ではよくTVに紹介されるようになったので、予約をしていた方がいいのでは?と、話していたのだけれど、何となくズルズルとしてしまって、予約をせずに今日を迎えた。

さすがに、今日は当日なので、まへ~君に電話をお願いしたところ、案の定、”本日は満席となっております”とのお返事。


はぁ。



と~っても残念だけれど、悔やんでも仕方がないので、来週の土曜日に予約を入れてもらった。

う~ん、でもでもでも残念。素敵なディナーがオアズケとなってしまった。
来年は、当日に乾杯できるといいなぁ。




Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。