FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きのう(BlogPet)
きのう、研修したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ミュウ」が書きました。
スポンサーサイト


何事かと聞いてみると(BlogPet)
朝は悪いことを書類を発信しなかった
大きな取引の場ではなかった手続きがあって、一日悶々と、
悪いことないじゃんかなりとかを

何事かと聞いてみると、
悪いことを思ってしまう私です

いや、カンマの向きが右だの言われても仕方がありません




ただ、本音をいえば、




「カンマの向きが右だの言われても仕方がありません」
と、ミュウが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミュウ」が書きました。


スーパー銭湯
研修所に入り1日目。

夜の9時半頃にお風呂へ行った。



ちょっと寒かったので、ゆっくり湯船に浸かろうと入ると、何だか水面にチラホラ・・・(+_+)

良く見てみると、沢山の浮遊物



(-_-;)



ちょっと我慢して浸かったけれど、やっぱり我慢し切れなかったので、あまり温まってはいなかったけれど、渋々上がることにした。



同じ時期に、研修所に入っている女性はおそらく、200人はいるだろう。小さな湯船だし、仕方がないといえば仕方がないのだけれど。



でも、これから一週間、毎日こんなお風呂へ入るなんて、どうしよう。。。。と考えた結果、同じ部屋の人と近くのスーパー銭湯へ行くことにした。



そこの銭湯は、とても綺麗で、500円払うと色々なお風呂が楽しめる。



電気風呂や、ジェットバス、塩サウナ・・・諸々。



500円でこんなに楽しめるなんて、お買い得~(^o^)丿



お風呂上りには、ビンのコーヒー牛乳を、腰に手を当ててしっかり飲み干した。

やっぱこれだね!



出張なのに、こんなに楽しんで良いのだろうか~^m^





出張
久しぶりに一週間の出張で、福岡市早良区の研修所に入った。


行く前までは、一週間も家を空ける事が心配だったり、研修自体がどんなものだろうと、あまり乗り気ではなかったのだけれど、いざ研修所に入ると、


楽しいぃぃぃ(^o^)


毎日、午前と午後の2回、確認テストと言うものがあるのだけれど、それさえクリアすれば、あとは極楽!

食事は食堂なので、列に並んでいれば与えられるし、冷暖房完備だし、何たってうるさいお客がいない。


あ~、幸せ~^m^


”これで、お給料がもらえるなんて、もう少し長くても良いくらい!”なんて、思いながら、楽しく過ごした。

夜は、近くのスーパー銭湯に行き、エステ気分。


たまには、こんな贅沢もいいよね~(^_-)-☆


pigchikaで(BlogPet)
pigchikaで、手続きしなかったよ。
でもpigchikaで発信したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミュウ」が書きました。


台風でもないのに(BlogPet)
きのうミュウが、面白へソフトバンクと一緒ー!

今日日中は、まへ~君は懐中電灯を手にお外も真っ暗。
お外へ偵察に出ていたのにも関わらずミュウは何か変化を感じて目が覚めた。



(゜o゜)


お?


お部屋が真っ暗。



どうやら風が吹いている中、ミュウはテレビを見ながらリビングでご就寝。


まへ~君をなだめて、ご近所一帯が停電していたよう。



ミュウが気がついた時には、穏やかな天候だったのに、夜になると台風のような強風が吹き荒れていた。



ものすごく大きな音を立てて風が強すぎて、寝ることにした。



寝室に入ってからも停電は続き、そのたびに電話がプープー。


眠れない(-_-;)

仕方がないので、電話機の電池を抜いてご就寝。


台風でもないのに、こんなに激しい停電なんて、びっくりだ~(゜o゜)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミュウ」が書きました。


大クレーム?
朝から、大クレーム。

朝礼の時、上司が突然、

「昨日の手続き、大クレームよ!」

と、深刻な顔。
何事かと聞いてみると、クレームの発信者は上司の奥さんだった。

昨日、上司の奥さんから頼まれた手続きがあって、その中の書類の数字の書き方がクレームの基。その書類を作成したのは私ではなかったけれど、その書類に書いてある数字の、単位のカンマの向きが右を向いているとの事で、かなりのご立腹だったそう。


(゜o゜)


「本来、単位をあらわすカンマは、” ,”であって、”、”ではない」と。

「こんな数字を書くなんて、金融機関としてどういう事だ。お客様に対して大変失礼だ!」と。



確かに、言われていることはごもっとも。
悪いのはこちら側です。何を言われても仕方がありません。



ただ、本音をいえば、




「カンマの向きなんて、世界の問題に比べれば大したことないじゃん!もっと、世の中考える事が沢山あるんじゃないの~?」


と、悪いことを思ってしまう私です。
いや、カンマの向きも大問題に発展するのかもしれない。大きな取引の場では、カンマは重要な役目だし。。。でもなぁ。。。


朝から、カンマの向きが右だの左だの言われて、一日悶々と過ごしてしまった。


本物みたい(゜o゜)
昨日、まへ~君が待ちに待ったPS3の野球のゲームを買ってきた。

昨日から、一生懸命に操作方法を覚えたりして、今日ようやく他の人とオンライン対戦を始めた。

昨日から全国一斉発売のはずなのに、対戦する相手の人のレベルは結構上だったりする。一体、昨日から何時間遊んでいるのか、ちょっと不思議。

まへ~くんは、いつもはリビングのとなりのお座敷においてあるPCか、ブラウン管TVでゲームをするのだけれど、今日は、せっかくの綺麗な画面を楽しみたかったのか、リビングのプラズマTVでゲームを始めた。

私も、食事を終わってそのゲームを一緒に見ていたら、画面も綺麗だし、ゲーム自体も本物そっくりに作ってあるので、ついつい試合に見入ってしまった。実際の野球中継を本当に見ているかのよう。

最近のゲームって本当にすごいなぁ(゜o゜)面白~い!

感心しながら、結局そのまま3試合くらい見てしまった。


ちなみに、まへ~君のチームはソフトバンク。ゲームの中でも、ソフトバンクは強いらしい(^o^)yakyuu



もっとえいご漬け
ここ数ヶ月、試験勉強でなかなか遊べなかったけれど、ようやく試験も終わり、最近は、以前まへ~君に買ってもらっていた”DSのピクロス”で遊んでいた。

ピクロスも中盤に入りだした今日、まへ~君が今度は”もっとえいご漬け”を買って来てくれた。

これは、私が以前から欲しかったもので、どうやらゲーム屋さんのポイントや割引券が貯まっていたらしく、それで買ってきてくれたとの事。

まへ~君、いつもありがとう(*^_^*)

私は、英語が好きなのだけれど、しゃべることはできない(-_-;)
相手が話している内容は、雰囲気でわかる程度。

以前から勉強したかったけれど、なかなかできなかったので、これを機に、少し勉強できるといいなぁ。

ちなみに、ゲームを始めるとすぐに出題される、英語力診断テストの結果は、Dランク(^_^;)

”あなたのレベルは、yes,no のみで会話を乗り切るレベルです”

と、厳しいご診断。

う~ん、頑張るぞ~(^o^)丿eigo





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。