FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっと。。。
6月の始めに注文をした、結婚式の引き出物丸リボン

どうやら、人気商品だったらしく、品薄になっていたようで、ようやく今日届いた。

これから、夏に向けてとても使えそうなグラスキラ
待った甲斐があったというもんだ。

でも、うち、お客さんがそうそう来ないから、あまり使うときないかも?ソ猝ヨglas

スポンサーサイト


牛丼~吉野家風~
今日の夕飯は、牛丼吉野家風。

昨日の夜に、半熟煮卵を作ったのだけれど、ちょっと半熟卵がやわらかすぎてしまったので、良い使い回しは出来ないかと考えた結果、牛丼にかけて食べる事にした。

まずは、牛丼作り。

普通の牛丼は作ったことがあるけれど、吉野家の様な味では作ったことがないので、早速ネットで検索。

私の料理本と化している、クックパッドと言うサイトで、それらしきものを発見!早速、作ってみた。

結果は


激ウマ~ 01



ちょっと、私って凄くな~い?

って、勝手に思ってしまうくらいに上手にできた。。。つもりv写真を撮る事も忘れて食べてしまった 絵文字名を入力してください

今後、うちの定番レシピになりそうフヌ


ミュウは(BlogPet)
ミュウは、pigchikaが手作りみたいな散歩しなかった。
八幡でめが散歩したかったの♪
八幡でろんぱん♪
八幡へpigchikaは八幡に買い物♪


*このエントリは、ブログペットの「ミュウ」が書きました。


色白の・・・
この季節になると気になるアイツ。

都会に住んでいる方には珍しいかもしれないけれど、うちは田舎なのでそこら辺に良く見ることが出来る。

白さぎtest

私はこの、白さぎが大好きハート特にこの季節の白さぎは、一年中で一番可愛い行動をする。

その行動とは、田んぼを耕しているトラクターの後ろを、5~6羽でゆっくり歩きながら付いて回る。
ただ単に、トラクターが耕した後は、ご馳走がいっぱいで、食事をしているだけなんだろうけれど。

見ていると何だか、トラクターに乗っているおじちゃんが、添乗員で、後ろから付いて回る白さぎ達がツアー客見たいに見えてくるソ猝ヨ

白さぎご一行様~絵文字名を入力してください

私もいつか、あのおじちゃんの位置に就いてみたいものだポ

ちなみに、白さぎはコウノトリ目に入るらしい。ちょっと発見ぱんだもびっくり


テラスの屋根
テラスの屋根が付きつつある。

昨日の夕方から、お兄ちゃんが一人でせっせこと付けてくれていたけれど、10時になっても終わらなかったので、日曜日に持ち越しとなった。

日曜日は、地面のコンクリートまで塗る予定。
雨が降らなければ良いのだけれど絵文字名を入力してください
tera



久しぶりのお休み
今日は、久しぶりの有休。

久しぶりに、姉のめろんぱんと八幡のイオンにお買い物に出かけた。

初めて行ったけど、結構、大好きな雑貨屋さんが多くて、かなり楽しい場所だった。

お昼前に着いたけれど、ゆっくり見て回っていたら、時間が足りないくらいで、もう一回、ゆっくりと見て回りたいなぁと思う。

ちなみに、写真に写っているものは、めろんぱんが手作りしたバック。頂いちゃいました はーと3つ
左上に写っているのは、ウサギの置物。庭で散歩をするぞうさんのお友達にと、イオンから連れてきました アップロードファイルbag



フェンスが付いた
先日から始めた工事。

ようやく、フェンスが付いた。少し庭らしくなりつつあるかな?
お兄ちゃん一人で、作ってくれているから、このフェンスだけでも丸一日かかった。

暑い中、ご苦労様です^^

次は、テラスの屋根を付ける予定だそう。fe



全員に復活すると久しぶり(BlogPet)
今日、pigchikaが
きょうは、ミュウが俳句を詠んでみようと思うの 「全員に復活すると久しぶり」*このエントリは、見習わの「ミュウ」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミュウ」が書きました。


見習わないと…
最近、元モーニング娘の石黒彩さんのブログを、良く見に行くのだけれど、そのたびに感心して、そして落ち込むsc06
石黒さんのブログは、毎日の食事をメインに書いてあって、その内容が毎日本当に凄い!
きちんと、野菜中心に手の込んだ料理が沢山作ってある。育児をしながら、朝昼晩と、本当に感心する。

私なんか、きちんと料理するのは夜だけなのに、その一回ですら面倒に感じる…絵文字名を入力してくださいどうしたら、こんなに楽しく上手に作れるのだろうか、見習いたいなぁv


裏庭の塀
今朝10時頃から、工事が始まった。

若いお兄さん2人でセメントをコネコネしながら、ブロックを積んでいった。上手に造るなぁと関心^^

この上にフェンスが付くのだけれど、今日はここまで。また、数日後に来るらしい。ワクワク^^kabe



久しぶり(BlogPet)
きょうは、ミュウが俳句を詠んでみようと思うの

 「全員に 復活すると


久しぶり」


*このエントリは、ブログペットの「ミュウ」が書きました。


明日から…
明日から、裏庭のフェンスの工事にかかるようで、今日の昼間に材料のブロックが運び込まれた。 工事をする事に決まってから、庭の草抜きを全くやっていないので、かなり生え放題^^;まぁ、CO2削減に協力していると言う事で・・・^^; ここには、最終的にはウッドデッキ何かも出来る予定なので、出来上がりは、全く違う雰囲気になるかもなぁ。狭くなってしまうけれど、草抜きするよりいいかも~DSC00405c.jpg



やっと一週間・・・
ようやく今日は金曜日。
長い長い一週間が終わった

最近では、民営化に向けて、研修やプレ稼動などの準備で、残業や土曜日などに出勤もあったりするので、本当に疲れがたまり始めている。

仕事の内容も、どんどん変わるし増えるしで、職員さんたちの中にも、精神的、肉体的に疲れてしまって、自宅療養や入院する人たちも増えてきている。

やっぱり、どこかで気分を晴らさないといけないなぁ。

民営化で良くなれば、この苦労も救われるけれど、ハテサテ


きのう(BlogPet)
きのうpigchikaの、新郎もお祝いされた!
きのうpigchikaで、愚痴に食事♪
きょうミュウはワールドを料理したいです。
きのう、復活しなかったよ。
きのう、料理したの?


*このエントリは、ブログペットの「ミュウ」が書きました。


お洒落だね~^^
昨日は、元同僚の結婚式だった。

会場は、北九州のスペースワールドの隣にある、”海の見える迎賓館”と言うところ。TVでも宣伝してるような。。。


披露宴は、とてもアットホームな感じで作られており、料理もフォアグラなんかも出てきてとても美味しかった

写真に写っている物は、新郎新婦の2人が、1年間かけて育てた観葉植物で、これがなんと、テーブルの名札になっていた

良くもまぁ、全員分の植物を1年も枯らさずに育てたもんだと、とても関心している傍ら、これだけの数を家においていたのだろうかとつまらない事を考えてしまった


久しぶりに、元の職場の同僚達にも会えて、仕事の愚痴なんかも言い合って、かなり元気復活!人のお祝いに行ったのに、自分が元気になって帰ってきてしまった

今まで、いくつかの披露宴に呼ばれたけれど、今回がドレスと言い、食事と言い、内容と言い、すべてにおいて一番だったなぁ。fuusenn





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。