FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンクリの土台
恒例の日曜日のお庭工事。

先週の続きからと言う事で、朝10時くらいからコンクリートを混ぜ混ぜしていた。

お昼3時くらいまで、お兄ちゃん2人でここまで完成!

何だか、高さが低いような気がするけれど、これで良いのだそう。この上にウッドデッキを置くらしい。ちょうど良い高さになるのかな?ワクワク^^konn

スポンサーサイト


レギンス
今流行のレギンスというものに、去年あたりから挑戦したいと思いつつ、なかなか実行に移せなかったのだけれど、昨日、ついにレギンスを購入!

私の頭の中には、可愛い細身の女性が、短めのワンピースにレギンスをはいている姿がイメージであり、それに近いものに自分もなるはずだと、勝手な思い込みをしていた。

いざ、家に帰り、着ていたワンピースの下にレギンスをはいてみると、


(゜o゜)


あれ?


何だこの足の太さは?


私の足って、こんなに
太かったっけ?イメージと違うんですけど~(-_-;)

色んな角度から、自分の姿を眺めたけれど、やっぱり違う。

見れば見るほど、沢山の疑問点が出てきてしまい、あえなくレギンスの夢は破れた。

でも、本当は、レギンスって太い足も細く見える効果があるはずなんだけどなぁ。それでも、太く見える私の足って。。。(ToT)



ウッドデッキの下
梅雨も明けて、久しぶりにお庭の工事が始まった。

今日は、ウッドデッキを置く土台のコンクリート作り。

お兄ちゃん2人がお昼前から一生懸命作ってくれている。ワクワク^^

この枠の中にたっぷりのコンクリートが流し込まれる予定なんだけど、今日は何だか中途半端な感じで、終了となった。

早く、出来上がらないかな~^^doma



台風上陸?
台風が、九州に上陸しつつある。台風

我が家では、昨日から台風に備えて、食料の買出し等や雨戸を閉めたりした。

去年の大型台風の時はちょうど、新婚旅行に行っている最中に来てしまい、旅行から帰ると庭などは散らかり放題。停電もあったようで、冷蔵庫なんかは全てパァ。後片付けが大変だった思い出がある。

今回の台風は、去年のよりも大きいのかな?だとすれば、この先不安^^;
作ったばかりのテラスも飛んでしまうのではないかと、夜も目が覚めてしまった。

どうかどうか、穏やかに通りすぎてくれますように・・・祈るばかりソ猝ヨtaifuu



ミュウは(BlogPet)
ミュウは、晴れも外出するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「ミュウ」が書きました。


アンフェア
世の中、アンフェアな事が多い。。。。


なんて、難しい事を考えているわけではなく、今日は、少し前にTVで放送されていたドラマ、”アンフェア”のDVDを見た。

今日は、私の予定では、雨が降るはずだったので、外出出来ないだろうと、昨日のうちにDVDを借りてきていた。

今朝になり、お外は快晴!

だけど、外出する気分にもなれずに、結局、DVDを見てしまった。

ここ、2週間程、土曜日も一日研修が入っていたりしていたので、ゆっくりと休めなかったけれど、今週は久しぶりにゆっくり出来た気がする。

お外が晴れだと、すぐに出かけたくなるけれど、たまには家でのんびりするのも大事だなぁと思った。

明日、また続きのDVDを借りてこなくっちゃ。


一番可愛い行動をする(BlogPet)
一番可愛い行動をする


その行動とは、トラクターが耕した後は、ネットで
と、pigchikaは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「ミュウ」が書きました。




Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。