ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後の晩餐
食事当番交代の最終日。

今日のご飯は、カレイのから揚げとナスと大根のお味噌汁。

今日もとっても美味しかった~^^

今日で食事当番交代が最後なんて、もったいない><

でも、本当に一週間助かった。辛い残業も乗り越えられたし。
また、明日から頑張るぞ~!kare

スポンサーサイト


今日のご飯は~
今日のご飯は”瓦そば”。

錦糸卵は、実家のお母さんが作ってくれたそうだけど、お肉はまへ~君が作ったそう。

これもまた、美味しかった(*^_^*)

おまけに久しぶりに、”ふぐ刺し”を頂いた。
毎日、こんなに贅沢ばかりして、いいのかしら^m^
kawa



これで元気モリモリ^^
通常、週の真ん中の水曜日や木曜日は、仕事が暇なんだけど、今日は、どうしたことか、お客さんが多くて朝から大忙し。

おまけに、民営化の準備が通常業務と平行して行われているのだけれど、何ともうまくいかず、全員でアタフタ。

忙しい上に、無駄な時間を何時間も過ごし、もうクタクタ^^;あと、一ヶ月、民営化スタートは大丈夫なのか?

こんな日は、美味しいものを食べて、早く寝るに限る!

今日のご飯は、THE揚げ物!
ti



今日のご飯
今日のご飯は、しょうが焼きと大根とたまねぎのお味噌汁とナスとウィンナーのミートソース炒め。

今日も立派なご飯を頂いた。

家に帰ったら、暖かいご飯と家族が迎えてくれると言う、世の大半のご主人の幸せを体感!贅沢ですなっ。
syou



食事当番チェ~ンジ!
今週一週間、私の仕事が夜8時くらいしか終わらないので、まへ~君にお願いして、食事当番を代わってもらうことになった。

まへ~君は、殆ど料理をした事がないので、かなり心配だったけれど、今日帰ってきてびっくり!
上手に冷やし中華を作ってくれていた^^ありがとう~^^

本当は、上手に出来たかどうかなんて、問題じゃなくて、協力してくれるこの気持ちがとても嬉しい^^

仕事を続ける事は、とても辛いけれど、仕事をしていなければ、こんな幸せも味わえないんだと思うと、続けていて良かったと思える。

あと、4日。

どんな料理を作ってくれるのか、すんごく、楽しみだ~^^
hiya



オフ会
昨日は、まへ~君のオンラインゲームのお友達が我が家に遊びに来て、皆でバーベキューをした。

埼玉県からお越しの”ブライアンさん”は、今年2回目の来福。
前回の来福の時も、たくさんのお土産を頂いたのだけれど、今回もまたまた頂いてしまった。

私は初めて見聞きするものだけれど、このお土産の名前は、”桔梗信玄餅”と言うものらしい。

とっても、可愛い風呂敷包みで、何だか玉手箱を頂いた気分。空けるのがもったいなくて、未だ空けずにいる。

ん~、中身も見たいっ。

バーベキューは夕方6時くらいから始めて、9時くらいから家の中で2次会。私は、ゲームの話はわからないので、2階の部屋へ非難!?^^

結局、お開きとなったのは、夜中の2時くらい。


オンラインゲームは賛否両論あるけれど、こうやってお友達が増えていく事は、良い事だなぁと思う。

ブライアンさん、また来てね~^^
tama



疲れるなぁ
郵政民営化が迫り、ここ数ヶ月、土日でも研修や仕事で出勤となることがある。

今日も、せっかくの日曜日なのに出勤。民営化まであと一ヶ月くらいしかないのに、正直、みんなパニック状態で、おそらく、10月1日は全国的に混乱する事が予想される。どうなるんだろう~。

精神的にもどんどん疲れが貯まってきている。
そんななか、義理の姉の妊娠報告があった。
結婚して半年でうらやましい限り。本当ならば、喜ぶべきところなんだけど、結婚して2年半経ち子供がいない私には、妊娠出産報告はうらやましく思うばかり。

あ~、疲れている時に考える事はマイナスな事ばかり。ぱ~っと気分転換しなくちゃな~^^


ウッドデッキ何とか完成
やっと、ウッドデッキが出来た。

昨日の夕方から、まへ~君と2人で、防水何とか言うペンキのようなものを、塗り塗り。
今日は、2度塗りまでして、やっと完成!かなり水を弾きそう。

下のコンクリートが、血が落ちてるみたいになっちゃった(^_^;)uddo



買っちゃった^^;
数年前にテレビ番組で紹介されていた、美容器具をとうとう買ってしまった。

ず~っと、気になっていたのだけれど、先日、偶然にネットで見つけてしまったのだ。

これは、セルライトって言う、いわゆる脂肪球をなくす器具。

昔から私は足が太くて、セルライトが人より多いらしく、ずっとコンプレックスだった。

まへ~君に一応、「欲しいんだけれど、買ってもいいかな~?」って相談したら、快くO.K.を出してくれた。

今日、早速使ってみたけれど、別に変化はなし。効果が出るのは早くて、一ヶ月くらいはかかるみたいなので、それまでは、毎日お手入れを頑張らなくては!

あ~早く、大根足を卒業したいなぁ^^
seru



ミスチルのライブ
昨日は、大分の石油ドームで行われた、Mr.Children HOME TOUR 2007 に行った。

お友達のMちゃんとその元同僚の方とその娘さんの4人で、福岡から車で3時間。


出発したときはお天気が良かったのに、大分に着いたら雷がバキバキなり始め、最終的には雨までポツリポツリ。

大渋滞の中、ようやく駐車場に着いたかと思ったら、会場はそこから歩いて3キロ程離れたところにあるらしく、またまたそこからテクテクと雨の中歩き。

まさか、そんなに歩くとは思っていなかったので、私はヒールの高いサンダルを履いていたので、既に足は痛くなっていた。

ようやく会場に到着。

中に入るのにも大渋滞で時間がかかり、席に着いた時は開園10分くらい前だった。

やっとこたどり着いた席は、アリーナ席の前から6列目と言う、と~っても良い席。何年か前に福岡ドームに行った時も、4列目と言ういい席で、ミスチルのライブに関してはとてもラッキー。チケットを取ってくれたMちゃんに感謝。

とは言え、実は私はミスチルのファンではない(ファンの方には申し訳ないのだけれど・・・)。
なので、知っている曲はメジャーな曲だけなので、大抵、ライブで歌われる曲はわからなかったりするのだけれど、今回は15周年記念と言う事もあって、歌われた歌のほとんどが、私でも知っているものが大半で、とても楽しむ事が出来た。

3時間ほどのライブを殆ど立ちっぱなしで、腕も振りっぱなしで、終わった頃にはもうフラフラ。

そんなフラフラで帰りはまた、来た道を水ぶくれが出来た足を引きずりながら歩きで駐車場へ。

そこからまたまた3時間高速をぶっ飛ばし、家に帰り着いたら夜中の1時。

と~っても疲れたけれど、と~っても楽しい一日だった。出来れば温泉にでも入って帰れたら良かったけどなぁ。misu





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。