FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3連休
土曜日は仕事だったので、3連休とはいかなかったけれど、今回のお休みはいつもと違って、まへ~君がちょこちょことお出かけに連れ出してくれた。

日曜日は、下関ににある「唐戸市場」へおすしを食べに出かけた。

家から、都市高速等を使って1時間くらいで着くので、ちょっとしたドライブ気分。

着くなり、美味しいお寿司をタラフク食べて、その後は、市場でお買い物。

一つ1500円もする海鮮丼をそれぞれの実家へお土産に買い、生きの良いサザエも15個くらい買って帰った。

私は、サザエを食べれないので、まへ~君が家で七輪の上で焼いて食べた。美味しかったらしい^^
saza


そして今日は、福岡のニトリへベットを買いに。。。
セミダブルからダブルへ昇進。

その後は、少しお腹が空いたので、志賀島にある”ママドッグ”と言うホットドッグ屋さんまでドライブを兼ねて食べに行った。
結構美味しいので、私たちのお気に入り^^

ho


今度の週末は、民営化の準備で全職員仕事。2週間、休みなしで頑張らなくてはいけないけれど、今日はかなり気分転換できたので、何とか頑張れそうだ!まへ~君、ありがとね~^^
スポンサーサイト


ありがとう。。。
今日の夕方、毎日行くスーパーのレジに並んでいた時のこと。

私がぼんやりと並んでいると、前にいた男性が、私に向かって”お先にどうぞ”と言わずとも仕草をしてくれた。

突然の事で私がポカ~ンとしていると、また手を動かし譲ってくれた。

よくよくお顔を拝見すると、東南アジア系の男性。

”あ~これがレディファーストってやつかぁ”

なんて、思いながらも少し戸惑っていた私は、軽く”スミマセン”と会釈をして前に進んだ。

でも、すぐに後悔した。

ここで本当ならば、”ありがとう”と言うべきだったと。

譲ってくれた男性は「せっかく譲ったのに、挨拶もしないのか」と思ったかもしれない。会釈をするのは日本の礼儀の一つだけれど、でも、きっと、”ありがとう”の方が気持ちが伝わったはず。

嬉しい事をしていただいたのに、自分の行動に少し落ち込んでしまった。

”すみません”と謝るのではなく、”ありがとう”と感謝する気持ちをもっと持っていかなくてはと反省した夕方だった。


巣作りですか?
ここ数日、朝晩がだいぶ涼しくなってきた。

今朝もちょっと掛け布団がないと肌寒く、眠るにはとても気持ちよい気温だった。

私は真夏でも、薄い掛け布団を掛けて眠るのだけれど、まへ~君は、掛け布団も掛けず、おまけに上半身は裸んぼで眠る。

さすがに今朝は寒くなったのか、突然、私の掛け布団をピラ~っと剥ぎ取った。

いきなり、布団を剥ぎ取られた私はビックリして起きると、寝ぼけたまへ~君がクルクルクルクルと布団を巻いていた。


(゜o゜)?


何の行動だろうかと眺めていると、その巻いた布団を股の間に挟み、今度は自分の枕をヒシッと抱き、またそのままスヤスヤと眠ってしまった。

一体、何なんでしょうか?

寒いなぁと思いながらも、しっかりと股に挟み込まれた布団はなかなか取れそうもなく、そのまま一時間ほど我慢して眠った。

でも、やっぱり寒いので、そ~っと引っ張ると以外にもすんなりと布団は戻ってきた。

秋の訪れを感じた朝だった。


待ちに待った・・・
今日から、夏季休暇突入~!

夏季と言っても、もう暦の上ではもう秋。
一人、秋風に吹かれながら美味しいものでも食べて、、、と行きたいところだったけれど、何にも予定無し。

それどころか、仕事を持ち帰り、家で今日も朝から黙々とお仕事。
来月には、生命保険募集人登録と損害保険募集人登録の試験があり、そのお勉強も迫っており、のんびりとした気分にはなれない。

あ~、民営化のバカ~(ToT)/~~~


お庭の工事
久しぶりにお庭の工事の進捗状況。

先週末に、裏庭から玄関横のカーポートの工事に移った。
ここの泥だしだけで、大人2人で丸一日かかった。やっぱり、なかなか進まないな~^^;
ni





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。