ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年も一年。。。
今年も一年お世話になりました。

私にとっては、激動の年であり、あっと言う間の一年でした。
来年は、年明け早々、試験が待っておりますが、それが終わったら少しゆっくりと生活を楽しんでいきたいなぁと思ってます。

みなさんも、どうぞ良いお年をお迎えください。
それでは、また来年~^^
ne
スポンサーサイト


買っちゃった~(T T)
今日から、何年ぶりの長いお休みが始まった。

ボーナスもわずかながら頂いたので、ず~っと欲しかったオーブンレンジ”ビストロ”を買いに、福岡のヨドバシカメラへ出かけた。

定価では、8万いくらかしていたものだけど、キャンペーン期間中で、7万7千円にポイント10%付けてくれると言うので、そのままお買い上げする事にした。

レジで清算すると、何故か73,800円。おまけに、レシートを確認すると、ポイントも1万円近く付いていた。ラッキー(^o^)丿どうやら、さらにキャンペーンがあっているらしい。

待った甲斐があったなぁ。

今晩の夕食は、さっそく、ビストロを使ってグラタンを作る予定。グラタンの具もビストロで調理できる様だけど、初めなので、今日は焼くだけ。それでも、かなりドキドキ(*^_^*)

うまくいくといいなぁ。
bisutoro


ご褒美
来週、うちの店がガサイレされることになった。

と言っても、警察のガサイレではなく、年に一回程度行われる、監察の調査。

丸2日掛けて、店の書類等の検査や、窓口業務のチェックをしていくというもの。

会社の規定やマニュアル通り完璧に、毎日の業務を行っていれば、何も怖がる事はないのだけれど、やっぱり、忙しい毎日なので、書類に印鑑の押印漏れ等の小さなミスはどうしてもボロボロと出てしまう。なので、前もって自分たちでチェックをしておかなくてはならない。

簡単にチェックと言っても、その数は膨大なもの。監査項目もかなりあって、到底、仕事をしながらでは無理な量なので、窓口が終わってからコツコツとしている。

そんな中、今日も夜8時くらいに仕事を終わらせて家に帰ると、何とまへ~君が夕飯を作って待っていてくれていた。

感激(ToT)


お風呂も沸かしてくれていて、一気に疲れが吹っ飛んだ(*^_^*)

明日は、もともと仕事が休みの予定だったけれど、取り消しで朝から書類のチェック。頑張るど~!





どうなってんだ~?
数年前に、本屋で購入したCAST RADIXと言うパズル。

これ、難易度は4らしいけど、数年たった今でも、解けていない^^;

ずっと諦めて押入れに仕舞い込んでいたけれど、昨日、夢の中でこのパズルが解けたというのを見たので、”これは正夢かも?”と思って、慌ててやってみた。

結果、撃沈(ToT)/~~~


今日、手隙時間にチョコチョコとやってはみたものの、「これ、本当に外れるの~?」って、何回言った事か・・・。

まぁ、これだけ楽しむ事ができるので、買った価値はあったかと・・・。

でも、本当に外せる日が来るのだろうか?
pa





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。