ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


太陽光発電
家を建ててからもうすぐ3年。

オール電化にはしたものの、この2年くらい、灯油代が値上げされることに伴って、電気料金もかなり上がってきたので、我が家の電気代は結構な金額となってきた。


節約はしてみるものの微々たるもので、一体どうしたものかと思案していたところへ、太陽光発電の訪問販売があった。

2年くらい前も、訪問販売で太陽光発電を検討したことがあったけれど、当時はまだまだ高くて、元を取る頃には買い替えの時期となり、ローンの利息を払い損すると言う計算となったので、見合わせていた。

だけど今回は、2年前よりもかなり値下がりしていて、手が届かない金額でもなくなっていた。
この金額ならば15年くらいで元は取れそうだし、それ以上にパネルも使えそうなので、環境問題に取り組むと考えて、設置することにした。

元を取れるかどうかは実際のところ、付けてみないとわからないけれど、地球温暖化防止に少しでも役に立つならこのくらいの負担はあってもいいかなと思う。


。。。何だか良い子ちゃん?^^
スポンサーサイト


ブイ!
今月初めに受けた、損害保険募集人登録試験、今日合格証が手元に届いた。

試験を受けた手ごたえは、ビックリするくらいなかったのだけれど、蓋を空けてみると96点と言う、私の中では高得点での合格となっていた。

ちょっと嬉しいにっこり

もう一つ同じ日に、生命保険募集人登録試験を受けたけど、そちらはまだ未発表。
こっちは、簡単だったので心配はない・・・・と思う汗;
あ~、これで心置きなく遊べるぞ~ピース


今年も一年・・・
今年も一年、よろしくお願いいたします^^

年の初めの、一発目の我が家の行事は、”年末ジャンボ宝くじの発表を見る”事。

これで、1億円でも当たっているものならば、仕事始めに辞表を出すと決めているのだけれど、毎年、しっかりと働かせてもらっている。

今年も明日から仕事なので、早速、確認。いざ、退職へ!


おっ!300円。・・・当たり前か・・・。


おっ!3000円。調子が出てきたぞ~!その調子で一等までポンポンと行きましょう~!

・・・・

・・・・



終わり(-_-;)


はぁ、今年も頑張って働きましょう~(^_^;)




Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。