FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


試験も終わり、勉強をしなくていいこの頃、私の読書スイッチが入った。

とは言え、読むのは漫画ばかり。
小説の”模倣犯”も途中まで読みかけているけれど、今はそんな気分じゃなく、読んでいるのは、”らんま1/2”。

懐かしい~(*^_^*)

古本屋さんで28巻大人買いをして、現在、19巻まで読破。

もうすぐ28巻まで読み終わりそうなので、続きを買いに行かなくちゃ。
ん~、ワクワク^m^
ra
スポンサーサイト


吉本新喜劇に入団?
今日、窓口にこられた男性のお客さまが、

「切手を2400円分下さい」

と、言われたので、

とっさに私は頭の中で、


”えっと、1,000円切手が2枚と・・・”なんて考えていたら、

その男性。

「80円切手30枚で!」だって。

思わず、ズッコケそうになった。

初めからそう言わんか~い!

ちなみに、その男性は高校の先生。
生徒さん、お気の毒(^_^;)


工事中
今日は、太陽光発電の取り付け工事。屋根のパネルは2週間程前についていたけれど、中の機械類が着いていなかったので、その取り付け工事。工事が終われば、今日から発電開始。と共に、ローンも増えた(ToT)頑張って働かなくちゃ~(^_^;)

kou


ナゾ
うちの職場に、私よりも年上の女性社員がいる。

彼女はトラブルメーカー。窓口に座っているのに愛想がなく、お客様にも意見をしたりと、苦情が多い。

先月も、彼女のおかげで私はお客様に30分間、ひたすら平謝り。勘弁してよ~って私の心の声を他所に、彼女は退席し、他の仕事を始める始末^^;

そんな彼女が3月いっぱいで退職する事になった。

去年辺りから、突発で仕事を休むことが多くなり、こちらもホトホト困りかけていたところだったので、内心”残念”と言うよりも”やっぱりかぁ”と言った気持ちだった。


まぁ、退職する事は本人の意思なのでどうこう言うつもりはないのだけれど、一つ気にかかっている事がある。
それは、退職の事実を私は本人からまだ直接聞かされていないと言う事。
退職の事実を知ったのは、局長から密かに話を聞かされての事で、それも早二ヶ月前のこと。

残りあと一ヶ月。彼女は一体いつ私に話してくれるのだろうか?それとも言わないつもり?明日から私やめるのよ~って言うのだろうか?

それに、今更聞かされても、二ヶ月前から事実を知っている私はどうリアクションを取れば良いのか。。。それも悩む。

ちなみに、社員は私と彼女の2人しかいない。

・・・私ってどうなのよ~?^^;さみしくな~い?


せっかくの…
昨日から3連休~^^

なのに、




風邪を引いてしまった私は寝込んでおります^^;

年に一回くらいは熱がでるんだよね~。まだまだ、治る気配はなく、頭がズキズキと割れそう(ToT)

明後日の仕事までには治ってもらわないと困るなぁ。




Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。