FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旦那VSフルッフ~
最近、うちの家の2階のベランダに、小枝がチョコチョコと落ちていることが多くなりました。

どうやら、ベランダのシャッターの上のところに、ハトが巣を作り始めているようなんです。

毎朝、シャッターの上に来ては、「ブーブー、フルッフー」と私たちを早々起こしてくれます。

そのことにイラっと来ている旦那

早速、巣が出来ているかどうかのチェックに向かいました。
ハトが来るようになってから数日経っていたので、既に新築祝いをしているくらいになっているかと思いきや、何にも出来ていませんでした。

これ幸いにと、これからハトが来ないように、旦那は、ホームセンターで、”鳥、猫避け”みたいな、棘棘が上向きについているマットみたいなグッズを買ってきました。

早速、シャッターの上に置きました。

もうこれで、ハトは足が痛いのでここには乗らないはず・・・だったんですが・・・。

2日後の早朝、ベランダで”ゴトッ”と音がしたので見に行ってみると、せっかく頑張って載せたマットが全て落とされていました。

フルッフ~勝利!

どうやら足で蹴落としていたようです

旦那との戦いはまだまだ続きそうです
スポンサーサイト


え~?
昨日、携帯を紛失しましたえぇ

人生初!

仕事が終わり、そのまま天神へ行き、そこで一度電話を使ってからは、家に帰るまでは一度も携帯を触っていないんです!?

携帯がないことに気がついたのは、夜寝る時に、寝室へ携帯を持っていこうとしたときでした。

かばんの中を当たり前のように、ガサゴソと探したのですが、いくら探しても見当たらないのです。旦那の携帯から鳴らしてもらったけれど、”電源が入っていないか・・・”のメッセージがむなしく流れるだけ。

少し寝ぼけた頭で、一生懸命に記憶を辿るけれど、一向に思い出せません泣き顔

仕方なく、夜中の1時半。夕飯に立ち寄ったファミレスに行ってみる事にしました。

私の中では、携帯はファミレスでは使っていないし、あるわけがない!と半信半疑でした。

が、


・・・ありましたびっくり

そんなバカな汗とか

ファミレスの方が、金庫の中に保管してくださっていました。

ありがとう~涙

でもでも、不思議です。かばんを倒したわけでもなく、どうして携帯だけが、カバンからでてしまったのか・・・。

そういえば、家に帰ってきて、カバンの中を整理していたら、いつもしまっているポケット以外のところに、鍵が入っていて、「こんなところにしまったかな~?」と思ったことを思い出しました。

携帯がなくなった事と関連があるかどうかはわかりませんが、とてもとても不思議でした。





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。