fc2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
健康診断
今日は職場の健康診断。

年に一回、体重、視力、尿検査、胸部X線、血圧などの検査を受けるのだけれど、今年は年齢が区切れの年なので(大体年齢が分かってしまうかな^^:)この検査に加えて、血液、心電図の検査を受けた。

注射が苦手なので、勿論、血液検査も怖くてドキドキ^^:
看護師の方から、

「大丈夫ですか?具合は悪くないですか?」

と終始心配される始末。

これが終わると今度は心電図。

初めての経験でどんな事をするのかとこれまたドキドキ。

ベットに寝かされて、なんだか、大きなクリップみたいなものやスポイドみたいなものを、手足や胸の辺りに付けられ、じっとする事数十秒。

どの位かかるのかな~何て思っていたら、

「はい。もう良いですよ~」

との声が。

何だかあっけなく終わってしまった。

血液検査は後日結果が報告されると言う事で、それ以外は何ら問題が無かった。取り敢えず一安心^^

家に帰ると、まへ~君が献血に行ってきたとの事で、これまた後日検査結果が来るらしい。

2人の検査結果を見比べて見よう~っと。楽しみだ~^^


スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.