FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悲しみのカレーライス
昨日は、仕事が休みだったので、少し余力があり、6年ぶりにカレーを作った。


先ずは、インターネットで様々なレシピを検索し、およそのイメージを頭の中で作り上げた。

買い物に行き、りんごや鶏肉など張り切って購入し、夕飯を食べ終えた夜から、作り始めた。


ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、りんご、、、、


せっせと下ごしらえをして、約一時間、何とかかんとかカレーは出来上がった。このまま、煮詰めて、一晩寝かせて、明日の夕飯には飛びっきり美味しいカレーが食べられる事であろうと、胸を躍らせ寝床についた。


そして今朝、丹精込めて作り上げたカレーは良い艶色となっていた。
そして、もう一度煮込み。グフフッ^m^



。。。。



そういえば、今は夏。。。。


この暑さで日中ほったらかしにして、カレーは果たして大丈夫なのだろうか。。。。?


かなり、頭の中での葛藤はあったものの、グツグツと煮えたぎったカレーを冷蔵庫へ入れるわけにもいかず、

「いや、朝、これだけ煮込んだのだから夕方までは持つだろう」

と、半ば、自分に言い聞かせるように家を出た。


そして、夕方。


仕事を定時で終わり、急いで帰宅し、カレーの蓋を開けてみると、



。。。。。(T_T)



私の願いも空しく、腐っていた。



。。。。。。はぁ。



昨日の、私の努力は一体なんだったのだろうか?


でも、普通に考えれば予測できた結果だったし、ひとえに私のミス(T_T)


鍋いっぱいのカレーはゴミ箱行きとなってしまった。


あ~~~、無念(>_<)

次に作るのはまた、6年後?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。