FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


証券外務員試験
今日は、待ちに待った証券外務員試験。

試験会場は、福岡市南区大橋の小さなビル。
自宅からは、車で1時間ちょっとのところ。ただ、試験開始時間は、朝の9時。おまけに南区大橋付近は、通勤ラッシュで毎朝渋滞が激しいので、私は頑張って朝6時半に家を出た。

案の定、ところどころ渋滞にはまり、会場に着いたのは8時過ぎ。まぁ、無事に着いたということで一つクリア。

試験は、今どき形式でパソコンを使って行われる。(最近の試験ってこうなのかな?)
パソコンの画面にIDナンバーなんかを入力して、クリッククリックで問題を進めていく。デスクも一人ひとり区切ってあり、ラーメン一蘭の様。

さっそく、9時になり試験開始。

これまでのコツコツと勉強してきた成果を発揮するぞ~!なんてドキドキしながら問題を進めていくと、何だか。。。。

今までやってきた練習問題よりもはるかに難しい。

あれだけ勉強したのに。。。(-_-;)

目の前がクラクラしそうだったけれど、ここまできたからにはやるしかない!今ある知識を振り絞り、3回も見直しをして、30分足らずで試験会場を脱出した。


結果は、2営業日後に、会社宛へメールにて通知されるらしい。どこまでも、ハイテク。と、言うことは、来週の月曜日には決着がついてるってこと。まぁ、決着は既に会場を出た時点で出てるはずなんだけれど(^_^;)


後は、祈るばかり。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。