FC2ブログ
ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大クレーム?
朝から、大クレーム。

朝礼の時、上司が突然、

「昨日の手続き、大クレームよ!」

と、深刻な顔。
何事かと聞いてみると、クレームの発信者は上司の奥さんだった。

昨日、上司の奥さんから頼まれた手続きがあって、その中の書類の数字の書き方がクレームの基。その書類を作成したのは私ではなかったけれど、その書類に書いてある数字の、単位のカンマの向きが右を向いているとの事で、かなりのご立腹だったそう。


(゜o゜)


「本来、単位をあらわすカンマは、” ,”であって、”、”ではない」と。

「こんな数字を書くなんて、金融機関としてどういう事だ。お客様に対して大変失礼だ!」と。



確かに、言われていることはごもっとも。
悪いのはこちら側です。何を言われても仕方がありません。



ただ、本音をいえば、




「カンマの向きなんて、世界の問題に比べれば大したことないじゃん!もっと、世の中考える事が沢山あるんじゃないの~?」


と、悪いことを思ってしまう私です。
いや、カンマの向きも大問題に発展するのかもしれない。大きな取引の場では、カンマは重要な役目だし。。。でもなぁ。。。


朝から、カンマの向きが右だの左だの言われて、一日悶々と過ごしてしまった。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。