ぴぐちかのお気楽生活
毎日の生活やマイホーム取得に向けての奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ささやかな抵抗
私の職場は、未だクーラーが入ってません。


いや、風でも吹いて少し暑いくらいならいいんです。我慢します。



でも、この梅雨の真っ只中。湿気たっぷり、サービス業でお客さんの熱気ムンムン。窓は締め切ってます。



暑いです太陽



そんな中で、どうやって営業しろというのでしょうか?

お客さんも気分が悪いと訴えています。それを聞いても、上司は「今からそんな事言ってたら、この先生きていけないよね」なんて言ってます。

私は、暑さで鼻水が止まらず顔は真っ赤になっているのに、上司は、長袖着用で何故か暑くはなさそうなのです。

聞くところによると、上司は、家でもクーラーをつけるのは年間でも何日からしいです。



信じられないえぇ



そんな不満たらたらな毎日でしたが、今日はさすがに、湿度も高く、室温も30度近くなったので、昼過ぎからエアコンが入りました。



ドライの28℃設定汗;



湿気がなくなった程度で気温は変わらず・・・。あまりにも、暑いので、上司が休憩を取っている間にやってやりました。”ドライ”を”冷房”に切替


上司は、未だに気がついていませんにっこり

夕方、誰かと電話で上司が話していました。

「今日、とうとうエアコン入れてしまったよ。でも、ドライの28℃だけどね~」

プププいつ、気がつくことやら・・・ピース



私のささやかな抵抗ですうふ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぴぐちかのお気楽生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。